花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お茶のお花の柄のコスメポーチ

b0011868_12273186.jpg
あっという間に節分も終わりいよいよ新しい年やってきた感じがします。
昨年は大殺界の最後の年でした。
大殺界は12月末まで?2月3日まで?と思ってましたがそれも完全に終わりすっきりした気分です。笑
関係ないっていえばそれまでなんですがねぇ。
ついついネガティブな方に引き寄せられる性格なもので・・・

話は変わって以前から欲しかったアルティザン&アーティストのコスメポーチを高島屋で買いました。
セールの時に見ても「欲しいけどねぇ色やデザインがイマイチ・・」と思ってたら私のツボにはまった柄が出てきたんです。

なんとこのお花はお茶の花なんですって。
お茶の花をモチーフにするなんてマイナー・・いやいや斬新すぎる!笑
お茶好きの私にぴったりじゃない。ちなみにこの色はミルクティー色ですって。確かに!
汚れが目立たないほうが良いので濃いピンク色にしようか悩みました。
でも、お店の人が濃い色はファンデーションとかの色がついて逆に汚れ目立ちしやすい。といったのでこの色にしました。
待った甲斐がありました。
理想の柄のポーチを手に入れました!!

引き出しの中にずっとしまってあったデパート商品券が生かされました。笑
[PR]
by sena-j | 2017-02-06 21:26 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2017-02-07 17:33
お茶の花・・・忘れていました
子供の頃はよく見ていたんですが
そうですよね~
白くコロンとした花よね

気に入った柄が入手できたようですね
お化粧するたびに笑みが出ますね^^v
Commented by sena-j at 2017-02-09 12:47
☆hiroさん。さすが、お花に詳しい!!お茶の花を見たことがあるんですねー。私は茶葉の状態しか知らないです。花は写真でしか見たことないんですよ。
椿みたいだなぁと思ってみてました。

使うのが楽しみです!!
まだ、使ってないのですが汚れないように丁寧に扱いたいなぁと思ってます。