花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

これから「趣味はパン作り」と言う

今月からパン教室に通い始めました。
前にお料理教室でパンを作ったことがあって楽しかったので、もっといろいろと作ってみたいなぁと思ってました。
そして、消費税が10%になる前に通いたいと思っていたんです。
いつも無計画な私の割には計画的行動です。笑

会社帰りにパン教室に行くと、次の日の朝ごはんや、お昼ご飯にも持って行けたりする。
お昼に食べるものはお弁当を作っていくか会社の売店でおにぎりを買うかマンネリ化いているので手づくりのパンを食べるのはなかなか楽しいです♪
手間がかかっているランチという感じがして気分がいい!!

教室は体験レッスン、初めてのレッスンも1人。
1人でも開催してくれるなんて好きな日にちを決められるから便利。
チケット制なので次回は何を作ろうかと自分でメニューを選択できるのもいいなぁ。

以前から、人に言える趣味を持とうと思っていたので趣味は「パン作り」ということにします。

言えない趣味は「中国茶などお茶屋さん巡り」「SNSで元タカラジェンヌの近況を知ること」「プロレス観戦(主にドラゴンゲート)
中国茶、元タカラジェンヌ系は話が通じる人が少ない。

「プロレス観戦」は男性からは引かれる。
女性からは「自分の子供だったら。叩かれたり、投げられたいと思うと見るに耐えられないー!」とおっしゃる。
そりゃそうだ・・・。

プロレスラーの彼らはプロなんです。
体を鍛えてるし、見られることを商売にしているので見せ方も知っているんですよー。
もちろん、痛いでしょうが見ている人を楽しませたいという気持ちを持って戦っているんです。

でも、興味のない人からみたら、プロレス観戦が趣味なんていう女がいたら引くよね。

ということで人に言える趣味を持ったので私に聞いてください!
「趣味はなんですか?」と。
[PR]
by sena-j | 2017-02-08 21:45 | お菓子作り・パン作り | Comments(4)
Commented by hiro2831 at 2017-02-09 13:40
パンつくり、憧れます
いいですね、趣味はこれ!って言えるのは・・

私・・うーん・・ナイ
どれもこれも中途半端、行き当たりばったり

元タカラジェンヌ系。。。これならついていけるかな(笑)
宝塚も引いちゃう人いるのよね^^;
Commented by prego at 2017-02-11 10:20 x
本当にこの記事、激しく同感!
パン作り、いいと思います~
男性にも女性にも好感もたれる趣味だと。
花茶さんの
「中国茶などお茶屋さん巡り」「SNSで元タカラジェンヌの近況を知ること」「プロレス観戦」も花茶さんのイメージとはまた違う一面が見れて私は好きです!!
Commented by sena-j at 2017-02-16 12:35
☆hiroさん。話のネタに困るのでいい趣味が欲しかったんです。女性はパンが好きな人は多いですからねー。

元タカラジェンヌ系!たぶんhiroさんと宝塚が好きな時期がかぶってますよね。
普段の話のネタにできないけど…
そのうちブログに書いて思いのたけをぶちまけます。笑
Commented by sena-j at 2017-02-16 12:39
☆pregoさん。パンを好きな人は多いですからねー。話のつかみにはOKかな。笑

私はpregoさんの趣味のネイルやビーズ刺繍もとっても憧れます。
自分の費やした時間が目に見えるってところが素敵です!!

プロレスとかはギャップですかねー。笑
そのネタはそのうち小出しにして会話に挟んでおきます。