人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

「毎朝、自分の顔が好きになる」出版記念講演会

「毎朝、自分の顔が好きになる」出版記念講演会_b0011868_19172838.jpg
名古屋キャッスルプラザにおいて内田塾長の講演会が行われました。
午前中にメイクレッスン、午後からは講演会があり私は両方とも少しお手伝いをさせていただきました。

塾長の話は楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
笑いあり涙あり最初から最後まで人を惹きつけ、飽きさせないところがすごい!
参加者の方が塾長の言葉や、参加者の感想(映像です)を聞き、涙する姿に私も心打たれました。

塾長がみんなから愛されるわけがよーくわかりました。
そしてこの講演会をサポートしていた人たちも多方面で活躍する人気講師の方達でした。
参加していただけでは気付かなかったと思うけど、長時間一緒に行動しているとその人達がなぜ支持されて、みんなから愛されるのかわかりました。
勉強になりました。笑
お手伝いに加わった甲斐がありましたよ!

私は、美塾に通ってすこしづつ自分を受け入れられるようになってます。
例えば・・・
私は印象が薄く、人から名前はもちろん存在さえ覚えてもらえない。
ずっと近くに立っていても「あれ、ここにいたの?」と言われる。

けっこう傷つきますよー。どうやって相手に印象付けたらいいのか悩んでいたのですが、美塾に行って魅力マトリックスを知ったらまっいいか。と思えるようになりました。笑
それも私の魅力。ありのままでいいんだー。と。

「清」ナチュラルで癒し系。

それを意識して目指します!!

人から覚えられなくても存在感がなくても、「この人と仲よくなりたい!」と思う人には自分からコンタクトをとる。話しかけていく。というのを心がけるようにしてます。

正直言うと、美塾のクラスメイトがぐんぐんあか抜けてきれいになっているのに比べ私は全然かわらない・・・
と焦って落ち込んでましたが人よりのみこみが悪く、前に進んでいくのが遅くてもそれも私の個性でいい。
ありのままの自分でいい。と改めて思えた日でした。
by sena-j | 2017-03-01 20:17 | 美塾 | Comments(0)