花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

人生はゲーム

b0011868_19183103.jpg
今日のお茶は去年、静岡で買った新茶。
もう、全然新茶じゃなくて風味が落ちてましたがまだ大丈夫!笑

先日行ったヨガの先生の講座で聞いた「人生はゲーム」という言葉がとても印象的でした
「この姿、形を貸してもらって人生というゲームをしていると思うとイライラする気もなくなるし生きるのが楽になるよね」

会社で気に入らない人がいたら、「あの人をどうにかして私のことを好きにさせようか」「仲良くなったら私の勝ち!」とか。

私の場合は持病の発作が出るのが怖くて一人で遠出や旅行ができないけど「病気と仲良くなる。克服しよう」というゲームをやっていくのもいいのかも。と思えてきました。

考え方がいろいろあると思うけど私はこの「この世はすべてゲーム。」という言葉が気に行ってます(^^♪
[PR]
by sena-j | 2017-04-02 19:30 | 雑感 | Comments(4)
Commented by hiro2831 at 2017-04-02 19:53
ゲームだとやはり勝ち負けが付きそうね
仲良くなったら勝ちですか(笑)
いろんな考えで、面白いですね(*^_^*)
Commented by sena-j at 2017-04-05 12:53
☆hiroさん。勝負がつくと余計にイライラするかも。笑
いろんな考えが方があるので自分の好きなように、都合のいいように取り入れていこうかと思ってます!!
Commented by atelier_kannon at 2017-04-08 23:08
私は「この体は生きている間中の無期限レンタルなのでできるだけ丁寧に使って返してあげないといけない」と言うのをモットーにしています。身体的に健康でいる事以外にも「クヨクヨ悩む=自分を虐めている」と捉えて悩みのループに陥りそうな時はそこから離れるようにしています。

私もすーぐ体調が不安定になるのでお気持ち分かります〜。本当ゲームだと思ってお互い楽しく乗り切りましょう♡
Commented by sena-j at 2017-04-15 21:15
☆kannonさん。な~るほど!!丁寧に使って返すということまで考えてなかったです。素敵なこと聞いちゃった!!私も心がけます。
ありがとうございます♪