花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

通勤服の制服化

b0011868_09431592.jpg
雑誌で「通勤服を制服化して朝のストレスを軽減させる」とあったので私もやってみました!
物少なくして生活するミニマリストの生活にあこがれてるんです。
クローゼットをすっきりさせるのも目標です。

記録用にブログにアップしてみました。
試しに1,2週間ぐらい着てみて決めたのがこの量です。
実際には会社の冷暖房が弱くまだ寒いのでロングカーデガンなど3着ほどありますがそれらは載せてません。
あと、会議等、出張用もあるのでそれを考えるのが今後の課題かな。

「ボトムスは3着、トップスは5着」とありましたが白パンツはおしゃれにみえる。笑
でも、雨が降ったり汚れたくない日ははけないので機会が少ない。
予備というかとりあえずローテーションに入れてあるのでポトムスは4着です。
黒はワイドパンツ、青はガウチョパンツです。
私の会社ならこれで5月末までいけそう。
ちなみに・・・休日は別服にする予定です。
b0011868_09431674.jpg
骨格診断やパーソナル診断を受けたので(ナチュラル、ブルーベース)だいぶ自分の体形に似合う形や色がわかってきました。

ブルー系ばかりになってしまった・・・。
ベージュや黄色は私には似合わないのは分かってるのですが他の色があってもよかつたかな。
それと写真を見たら
ピンクが着たいーー!!と心の声に気が付きました。笑
こうやって写真に残すとよくわかりますね!
夏はピンクを取り入れようっと。
b0011868_09431766.jpg
持っている服で選んでみましたが、これを機に着てなかった服を何枚か処分しました。

シーズンごとに繰り返していくつもり。
こうやって考えるのが楽しい♪
[PR]
by sena-j | 2017-04-23 11:41 | 雑感 | Comments(0)