人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

新茶♪

新茶♪_b0011868_18410003.jpg
新茶の季節ですねー。
今年は緑茶の新茶を買いました。
きれいな緑色に癒されます(^^♪

わらび餅を半分解凍するとシャリシャリの触感になって美味しい!と聞いたのでやってみました。

解凍し過ぎだったのかシャリシャリ感ゼロでした。笑
もしかしてわらびもちの種類が違ったかしら。もっとツルンとしたタイプが良かったのかな。
でも、もっちりして美味しくいただきました。

by sena-j | 2017-06-10 21:51 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(5)
Commented by hiro2831 at 2017-06-11 10:02
そうですね、新茶の季節
そろそろ相棒の実家の茶畑の便りが(笑)

そうなの?
冷凍させてねぇ~
一度やってみよっと(^-^)
Commented by prego at 2017-06-11 20:58 x
このトレイ、もしや無印?! もしそうなら、私も一緒~。きちんと新茶の季節に新茶を購入している花茶さん、さすが!
Commented by sena-j at 2017-06-15 21:30
☆hiroさん。わらび餅の半解凍は美味しい!とレシピ本にも書いてあったので間違いなくいいと思いますよー。私もまた、チャレンジしてみます。

茶畑からの便りですか?素敵な便りではしね♪
Commented by sena-j at 2017-06-15 21:31
☆hiroさん。あぁ…。語尾がおかしくなってしまいました。すみません!!
Commented by sena-j at 2017-06-15 21:35
☆pregoさん。そうそう!無印です。よく気がつきましたねー。

新茶っていう響きが素敵なんです。でも、飲みきれなくて新茶感がなくなってもチビチビと飲んでしまうんですけどねぇ。笑