花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

己書道場

b0011868_07365662.jpg
藍風珈琲店に己書を習いに行ってきました!
己書とは自分だけの字。とのことらしいです。
興味があればHPを見てくださいね。→ 


きっかけはメイク教室、美塾の先生にいただいたメッセージカードの字が素敵だったので尋ねたら己書のことを教えてもらいました。
年賀状のデザインにいつも困っていたので感じが良い字を書きたいと思ってました。
年賀状の時期には早いのですが習うのにいいタイミングでした。
b0011868_07365907.jpg
先生にコツを教えてもらい1時間半で2枚仕上げました。
なかなか良くかけました。←誰でもうまく見えるようになるらしいです。
色紙を台紙にするといっそううまく見えます。笑
うれしいなぁー。

b0011868_07370068.jpg
愛知県が中心のようですが己書はいろんなところで習えるようです。
私は会社帰りに行けて幸座(講座の意味)終了後晩御飯も食べられる藍風珈琲店に行きました。
己書プレート。
沖縄料理が少しづつ乗ってヘルシーでどれもおいしかったです。
お腹がいっぱいになりました。
己書が習えて沖縄料理が食べれて楽しかったです。
次回は2か月後とのこと待ちきれない!!
b0011868_07370263.jpg

[PR]
by sena-j | 2017-07-20 12:23 | 雑感 | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2017-07-20 17:32
美味しさてんこ盛りですね

愛知県はこういう書が多いのかしら?
以前、TVでもしていました
その時は、字を逆順に書くって。。

Commented by sena-j at 2017-07-23 20:48
☆hiroさん。右から書くところを左から書くと墨がかすれて味がでるんですよ。
創設者?が名古屋の方だからか私の近所でも習えるのにビックリです。

ちょっとづつ食べたい女心を分かってるプレートでした。笑