花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

名古屋ふらんす

b0011868_12351143.jpg
名古屋ふらんすのレストランに行ってきました。
ティータイムに行ったのではなくこれはモーニングなんです♪
スイーツモーニングをいただきました!朝っぱらからケーキ。笑
クリームの中におもちが入っているもちもちしておいしかったです♪それにお腹がふくれるわ。
たまには変わり種のモーニングがたのしいなぁ。
もちろん一般的なトースト・卵・サラダのモーニングもありますよ。

b0011868_12351273.jpg
b0011868_12351463.jpg
名古屋ふらんすの名前を初めて知ったたのは東京の方のブログでした。何年前かな。忘れてしまった・・
「名古屋駅でお土産に名古屋ふらんすを買ってきました」と。
スイーツ大好き愛知県民の私でも知らない。
そんなお菓子が名古屋土産として売っているなんて!いやだなぁ。苦笑
でも、それから駅の売店でちょくちょく見かけるようになり、お土産にいただいたり、数年後には私の住む隣の市にはレストランができるという躍進ぶりです。笑
お手頃価格でおいしいし今では、私も手土産につかわせもらってます。
[PR]
by sena-j | 2017-08-29 21:34 | モーニング | Comments(2)
Commented by hiro2831 at 2017-09-01 18:24
白と青のコントラスト
いい感じよね~

それにそれに朝からスイーツ^^
なんか。。。田舎の私からすると
セレブ~~~リッチ~~~ですよん(*^_^*)
美味しそう・・・いつか行くぞ!(いつよ(笑))
Commented by sena-j at 2017-09-04 21:24
☆hiroさん。外観、内装がかわいくてランチの時はセルブっぽい方達でいっぱいですよ。笑
モーニングの客層はご近所さんも多く私でも行けます(^-^)
朝からスイーツ頼んだ後に、やっぱりトースト食べたい!!と思ってしまったわ。
お近くまで来たら是非、どうぞー!