花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐいのコレクション

昨日、美塾のメイクレッスン日でした。
レッスンに行くと先生達からメイク以外にいろいろ気付きがありとても楽しいです。
メイク道具の下に布を置くと言う話が出たので(お道具を大切に扱う)私もやってみました!
私の手拭いコレクションからラブカラーの色(黄緑色)を選んでみました。手拭いのシワシワは気にしない。笑
お化粧するのが楽しくなります♪

気づいたら何枚も持ってました!使用中のが3枚くらいあります。
以前、玄関のドアを開けるとガラスの扉があり部屋の中が丸見えなので目隠しとして手ぬぐいを掛けてました。
でも、風水では入り口に障害物があると良い気が入ってこなくなる気がして今はやめてるんですよ。
こうやって見てみると色とりどりでいいですねー。
風水とか気にしないでまた、飾ってみようかな。

飾るだけじゃなくて今日のような雨降りの日に濡れた服やカバンを服のに重宝してます。
ハンドタオルよりかさばらないのがいい。
お弁当箱を包んだり、あと旅行の時に洋服をくるんだり…
いろいろと活用の場があるんですよ。
手ぬぐいはかわいいんだけじゃなくて使えるいい子たちなんです。(笑)
b0011868_15282709.jpg
b0011868_15283051.jpg

[PR]
by sena-j | 2017-10-22 16:24 | 雑感 | Comments(2)
Commented by atelier_kannon at 2017-10-22 22:10
メイク以外にも気付きがあるって言うのが素敵ですよね。
そして手ぬぐいのコレクションも可愛いです♡

てぬぐい、本当使えるんですよね。私は登山帰りに温泉行く時に体を洗うのにも重宝しています。すぐ乾くし嵩張らないし!でもデザインは二の次になってしまうのでたまには可愛い手ぬぐいを探そうと思いました。。w
Commented by sena-j at 2017-10-25 14:29
☆kannonさん。手拭いで体をふくんじゃなくて洗うんですね!
そういう使い方もあるんだー。
あの生地はいい感じで洗えそう♪
私も、今度お風呂屋さんに行くときに持って行きます!
粗品の手拭いはガシガシ洗って使ってますけど、かわいいものは人に見せたい。(笑)