人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

岐阜県の金神社

岐阜県の金神社_b0011868_11341053.jpg
GWは楽しんでいますか?
私のお休みはカレンダー通りなので前半後半と別れています。
GWの前半は岐阜市にある金(こがね)神社に行ってきました!!
以前、この神社を見かけて気になっていたので今回改めてお参りをさせてもらいました。
それに会社に岐阜県支社があり1、2年に一回は会議で岐阜市に行く機会があるのでお参りしたいなぁと思っていたんです。

この鳥居を色を見てのとおり、商売繁盛、金運招福の神社です。
岐阜駅から歩いいきました。
金ぴかで立派な鳥居ですねー。

岐阜県の金神社_b0011868_11341079.jpg
何と!!将棋の藤井聡太君の名前が書いてある柄杓がありました。
テニスの錦織圭選手の柄杓もありましたが私はもちろん藤井君の柄杓のほうを使わせてもらいました。(笑)
岐阜県の金神社_b0011868_11341192.jpg
大きなナンジャモンジャの木がありとってもきれいでした。

金運アップできそんな気がしてきました♪すぐその気になる私です。
宝くじも買わない主義ですし、パチンコなどの賭け事もしないからなぁ。何で金運アップできるかな。
そうだ。なにか懸賞でも応募してみよう!!

岐阜県の金神社_b0011868_11341198.jpg
神社の近くに噴水があり鵜が水浴びしていてびっくりです。
もちろん飼い主がいましたが実際に近くで鵜を見たのは初めてです。
水かきが大きくてすごかった。
羽を触らせてもらったら、何かでコーティングされているような固さでした。
貴重な体験ができて良かったですー。

岐阜県の金神社_b0011868_11341103.jpg
お参りの後のお楽しみは御朱印をいただくこと(^^♪
きれいな字です。
ずーと見ていられるくらい整ったきれいな字です。
金神社の後は伊奈波神社へ行ってきました。
つづく。


by sena-j | 2018-05-04 20:20 | 国内 | Comments(0)