花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

マンゴー氷

b0011868_1311239.jpg

b0011868_1312989.jpg
先日、台北でマンゴー氷を食べたことがないという話をしていたらとっーても食べたくなりました。代わりにと思いデニーズでマンゴープリンバルフェを食べたらマンゴーが少なくって物足りなかったのでマンゴー1個を追加オーダーしました。ちょっと満足。
しかし、マンゴー氷への思いは募るばかり。。
ついに名古屋でも発見しました!!栄にある「CHA FOR TEA」でマンゴー氷の文字を発見しました。このお店は台湾の天仁名茶の系列のお店なので期待が出来そうです。
あぁー食べたい!!いつ行こうかな♪
[PR]
by sena-j | 2005-06-12 17:01 | 食べる | Comments(6)
Commented by jun_box703 at 2005-06-14 20:45
マンゴープリン、とか マンゴーなんとかっていうのは食べたことあるん
ですが、生マンゴーって食べたことないかも?!
(いや、なにかにまぎれて食べてるのかも? ^^;)
こんど生マンゴー食べてみようと思います♪
Commented by hanacha at 2005-06-17 12:35 x
☆jun_box703さん。生マンゴーは濃くておいしいですよ。でも、私が初めて食べたときはビタミンっぽいというかなんだか臭みがありました。
表現が難しい~
おいしいのにあたるといいですね!!
Commented by prego_1 at 2005-06-19 21:51
最近、マンゴーの季節ですよねー。
東京でもマンゴーを使用したデザートがたくさん出ています。
私も先日マンゴータルトとやらを食べましたが、
超ウマ!!!
でも日本だとマンゴーそのものは高いですよね・・・
Commented by hanacha at 2005-06-21 12:37 x
☆pregoさん。マンゴータルト!!美味しそ-う。
マンゴーは高いのですよね。めちゃめちゃ値段が高い沖縄マンゴーに憧れているのですがまだ食べたことはありません。輸入物だって他のフルーツに比べれば高いよね。
おもいっきりマンゴーを食べれる国に行きたい(笑)
Commented by りえ at 2005-07-08 15:46 x
はじめまして JIEMIのHPからリンクしたの。りえです。
台湾の天仁名茶の喫茶館はお茶入りの料理のレストランですよ。でも日本分店のメニュと台湾のは違うようです。私は日本人の彼氏を連れていて、彼氏は結構気に入るようです。無料のお茶ももらえるし(普通のレストランは水でしょう)料理はさっぱりだし、飲み物もたくさん種類を選べますよ。台湾にきたら、これを薦めます。セットは300元くらいで、前菜やメインや飲み物など..たくさん食べますよ。
Commented by hanacha at 2005-07-10 13:10 x
☆りえさん。コメントありがとうございます。りえさんは台湾の方ですよね?
台湾でお茶を売っているだけの天仁名茶のお店はよく見かけましたが、喫茶店は行ったことがないです。
セットで300元は安いですね!!日本なら食事の単品で1000円くらいでしたよ。
今度、行って見ますね~