人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

師弟・・

新しい中国語の先生は教え方がイマイチ・・ということを以前書いたのですが、最近はだいぶよくなってきました。
きっと代表講師のR先生の指導があったからでしょう。
今日は、前回までの授業とガラリと変わってテキストの載っているキーワードを使って自分たちで文章を考えてみました。

私は「中国語の勉強のために中国語の「しーでぃー」を買ったのです。」といったら、先生が不思議そうに「しーでぃー!?」と何度も聞きなおすのです。
私は「そう「CD」です」と指でCDの形の四角を作ってみるとやっと理解されたようで「あぁーCDね。」と言いました。
どうやら先生には「中国語の勉強のために中国の師弟を買ったのです。」と聞こえてビックリしたようです(笑)
こっちだってびっくりだよ!!
この会話の前にWさんが「Nさんは(←私のこと)どうやらF4が好きみたいだね。」とか私が「彼がパーティー(合コン)に来なくって残念だわ。」とか軟弱な会話文を作っていたから誤解したのかも(笑)

せっかくなので、ドラマのように師弟や若いツバメちゃんを買えるなら(飼う!?)だれがいいか妄想してみた(笑)
素直そうな氷川きよしくんやミュージカル界のプリンス井上芳雄くんかな。浦井くんもかわいくていいなぁ・・
こんなことばかり妄想するから「師弟を買う」って誤解をされるんだよ(笑)
by sena-j | 2005-07-09 22:11 | 台湾・中国語 | Comments(2)
Commented by jiemi at 2005-07-10 20:24
妄想といえば,私,最近,よく妄想っぽい夢を見るんです~。
今日は藤木直人が出てきて,きのうは松本人志が。
おとといは誰だったかなぁ??
どうやら前日テレビで見た人が出てくるみたいなんですけど。
内容は,芸能人としてその人たちが出てきて,
私はなんとか仲良くなりたくて,あわよくば付き合いたくて,(笑)
でも“どうしよう。。私には先生がいるのに。。”って悩んで,
悩んでるうちに目が覚めるんです。
うーん。どんな深層心理なんでしょう??
それにしても,夢の中まで義理堅い私ってエラくないですか?(笑)
Commented by hanacha at 2005-07-12 19:38 x
☆jiemiさん。夢の中に芸能人が出てくるなんて楽しいですね。夢の中でも彼のことを気にしてるなんてとってもエライですよ(笑)私だったらよろこんで付き合っちゃうよ!!
藤木くんはいいですね~夢の中でも会えたなんてちょっとうらやましい。