人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

オーストリア館でちょっと休憩

オーストリア館でちょっと休憩_b0011868_12351517.jpg

オーストリアパビリオンの中にあるカフェです。
ザッハトルテとメランジェ(カフェオレのようなものです)のケーキセット(1200円)コーヒーやケーキは組み合わせ自由です。私は一番好きな組み合わせをチョイスしました。
驚くことにオーストリアのカフェのように新聞が板にはさんで置いてあったりお水とスプーンの出し方もウィーン風になっていたり(そうでいたよね!?)細かいところまで気を配っている。いい感じです。
テーブルは少ししかない小さなスペースなので空いていればラッキーですね。
ちなみに私は午前中に行きこのケーキを食べました(笑)

フードメニューもあるようですがやはりオーストリアといったらケーキでしょ。
by sena-j | 2005-07-21 22:35 | 愛・地球博 | Comments(3)
Commented by hagebutte at 2005-07-27 23:23
Shigeです。こんにちは。1200円って激高ですね~。お水が出てくるのはオーストリアの特徴ですが、スプーンはよく分かりません。。。高級なところへいくとそうやって出てくるのあかなぁ。これは「ホンモノ」のザッハトルテですか?ホンモノを食べたことがあるのですが、結構濃い味で、中にジャムも入っててかなり濃厚でした。。。
Commented by hanacha at 2005-07-30 21:56 x
☆Shigeさん。万博価格なのか激高です!!たしか本物でした。オーストリアから空輸していると聞いた・・と思います。あまり自信がありませんが。
今度、またパビリオンに行ったら聞いて見ます。
味はやっぱり濃厚でしたよ。友達と半分づつしてちょうどよかったです。

スプーンのことは雑誌で見た気がします。これもあまり自信がない(笑)
Commented by jun_box703 at 2005-07-31 19:53
チョコレートが濃そうでおいしそう!!
チョコ好きの私にはたまりませ~~ん。。