人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

夜の万博~

夜の万博~_b0011868_11225169.jpg
夜の万博~_b0011868_1123484.jpg
先日のオフ会で「万博に毎週行っているの?」と聞かれ「そんなに行ってないですよ」と答えた私。
しかし、よーく考えるとお盆前は毎週通ってました(笑)夕方からですけど。

万博会場の中でもあまり人が多くない場所、地球市民村にこんな電飾が2箇所出来ました。
ルミナリエもどきといったところでしょうか。
実物よりも写真のほうがきれいです(笑)
ルミナリエ>名駅高島屋の年末恒例の電飾>万博(きれいさの程度)
写真には写しきれませんでしたが、動くキッコロのライトがとてもクリアに映し出されきれいでしたよ。

もう1枚は、大観覧車から会場を写した写真です。
夜の観覧車は遠くに名古屋の夜景がポツポツと見えてきれいでした。
by sena-j | 2005-08-22 21:23 | 愛・地球博 | Comments(7)
Commented by ろさりお at 2005-08-23 10:04 x
おはようございます~。

夜の万博もキレイなんですねぇ。
こちらをちょこちょこと覗かせて頂いてたらすごく行きたくなって、
とうとう今週末行くことに決定しました♪
ん~でも夜は行けないなぁ…。
何度も行けるのがうらやましいぃぃぃ~。

ところで↓の「ナヌッ!」。
実は私今でもよく使います(笑)
…ちなみに日本人です。
Commented by asha_3305 at 2005-08-24 13:29
夜景綺麗ですねー!普通のデジカメで撮影ですか?夜の観覧車もいいなぁー。
あとキッコロ電飾かわいい♪(←すっかりやられてます)。
もうすぐファイナルだから、気合が入って来たんですかね?
Commented by hanacha at 2005-08-24 21:15 x
☆ろさりおさん。万博に行くのですね~。では、アドバイスを・・
あまり欲張らずに、それにまだまだ蒸し暑いので暑さ対策をしてくださいね。健闘を祈ります ! !夜は涼しいのでお薦めですが帰りが遅くなってしまいますからね~
「ナヌッ」はかわいいですね(笑)私も知らす知らずに言っているかも。
Commented by hanacha at 2005-08-24 21:21 x
☆阿沙さん。フツーのデジカメで撮影ですよ。キッコロかわいいですね~
8月に入ってとても暑くなってきたので熱中症対策として万博協会が「夜に行ってください!!涼しいのですから」と言ってました。
万博会場でなにかあったら大変ですからね。
でも、私のような近辺に住む人にとっては、夜も楽しめてうれしいことです。
Commented by Rang at 2005-08-24 22:05 x
控えめなキッコロ、確かに可愛い…。電飾のキッコロが動くのですか?
Commented by hanacha at 2005-08-25 17:50 x
☆Rangさん。あの電飾は動きませんよ。なんといったらいいのか・・サーチライトのようなものがついていて、そこにキッコロが映し出されます。
みなさんキッコロが好きになっていくのね(笑)
Commented by jun_box703 at 2005-08-31 23:18
私はキッコロ派で、いっしょに行った友人はモリゾー派でした(笑)
キッコロのあのお口の形と、枝のような足がむちゃかわいいです♪
hanachaさん、全館制覇の勢いですね~
何度も行ける距離で、ホントにうらやましいですっっ。。