人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

名古屋オフ会

オフ会に行ってきました。実は、オフ会に参加するのは初めてです。
私、こう見えても小心者なのでちょっとドキドキしました。
東京から阿沙さんがいらっしゃるということでしたので、私も名古屋を案内しようかなと思ってましたが、なんだか調子が悪く(夏ばてかな・・)夕方からの参加になってしまいました。

メンバーは台湾が大好きでたまらないRangさん、壊れたところも私は見てみたい(笑)クールな阿沙さん、モリゾー(万博のマスコットおじいさん)好きのNaoさん、台湾人のPattyさん(彼女には何回か会ってますよ~)です。


東京から来てくれた阿沙さんに名古屋名物を食べて帰ってもらおうと選んだお店は、世界の「山ちゃん」です。←手羽先で有名なお店、名古屋に住んでいる人なら誰もが知っている。
台湾の話、中国語の話、台湾語の話などで盛り上がりとても楽しい時間を過ごせました。

初めて会う人達とでも共通の話題があって盛り上がれるなんて不思議ですね。
ブログってこういう楽しいことがあるからやめられないです。
今回は残念ながら会うことが出来なかった方々へ。今年中には東京に出張することがあるので東京で会いましょう♪楽しみにしています。
それとも・・台湾でオフ会!?
by sena-j | 2005-08-21 11:53 | なごや・あいち | Comments(13)
Commented by asha_3305 at 2005-08-21 15:48
昨日はおつかれさまでしたー。お世話になりまして、どうもありがとうございました。
ただ出掛けるだけじゃなくって、「人に会いにいく」旅行は楽しいですね。万博行かずに帰っちゃったけど(苦笑)、初めて名古屋を堪能することが出来て、良かったです。
次にお会い出来るのは、いつ、どこででしょうね??楽しみにしています!
Commented by Rang at 2005-08-21 17:25 x
昨夜はどうもお疲れ様でした。
いやー、ボクは知っている人が多かったけど、やっぱり初対面の人がいらっしゃると、ドキドキしますね。
ボク自身、中部地方に住んでいるけど、余り名古屋の食を食べる機会が無いので、昨日は良かったです。あ、お茶も美味しかった…。
また、機会を作って楽しみましょう。上手く行くなら、来年台北で!
Commented by pattyhuang at 2005-08-21 20:42
お疲れ様でした!
昨日ありがとう!
九月に時間あれば、ぜひうちに遊びに来てね!
Commented by prego_1 at 2005-08-21 23:14 x
今回は相当悩んだのですが、参加できずに残念でした。
花茶さん、東京にいらっしゃる際にはお声をかけてくださいね~
ぜひあいたいです♪
Commented by Nao at 2005-08-22 00:41 x
昨日はどうもありがとうございました。
日本の知り合いに私の台湾での消息を知らせる目的で始めたブログが、いつの間にか私に新たな世界を開いてくれました。
Commented by hanacha at 2005-08-22 06:27 x
☆阿沙さん。お疲れ様でした~あまり時間がなくて、万博も笹島も行ってもらえず残念でした。でも、名古屋の味は堪能してもらえたと思ってます(笑)
「人に会いに行く」のも立派な旅行ですね!
次は阿沙さんとどこであえるのか楽しみにしています♪
Commented by hanacha at 2005-08-22 06:32 x
☆Rangさん。こうみえてもけっうこドキドキしてました。でも、Rangさんのお人柄か、和やかな雰囲気でしたね。ありがとうございます。
私も、実は「山ちゃん」にはあまり言ったことがなかったのでひさびさに食べることができてよかったです。
台北でRangさんや台湾在住の皆さんに会えたらどんなに楽しいでしょう!!真剣に考えてみます。
Commented by hanacha at 2005-08-22 06:35 x
☆pattyさん。お疲れ様でした!!もちろん遊びに行きますよ~9月ですね。楽しみにしています。
また、お休みの日にちをあわせましょう。
Commented by hanacha at 2005-08-22 11:52 x
☆pregoさん。急なオフ会でしたからね~。残念でしたね。
私もpregoさんに会いたかったですよ!!ではでは、東京で会いましょう。本当に実現できるといいね。
Commented by hanacha at 2005-08-22 11:57 x
☆Naoさん。こちらこそありがとうございました。本当に不思議な縁ですね~。こういう縁も大切にしたいですね。
台湾でのこれからのブログも楽しみにしていますね。

Commented by rieりえ at 2005-08-23 15:18 x
オフ会とは同窓会みたいかな?おもしろそうでした。もし台湾で行うなら行きたいと思う。台湾の天仁喫茶館をお勧めです。...
先週から日本から帰りました。彼氏の実家は岡崎市で名古屋に出身と言う。混雑ので、万博はただ一晩をかけて行きました。それに心地よい竹島や浜名湖や蓼科へ行きました。自然を触れる旅と言ってもいい。
Commented by hanacha at 2005-08-24 21:27 x
☆りえさん。オフ会とはこういうブログ上でしかお付き合いのなかった人たちと実際にあって会話をすることですよ。中国語ではなんていうのか分かりませんけど。
台湾好きの人が多いので台北でもオフ会をしたいねと言ってます。まだ、未定です。
とてもいい旅が出来たようですね。後でりえさんのブログをゆっくり見させてもらいますね。
Commented at 2005-09-15 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。