人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

デート商法!?

日曜の夕方、けだるく街を歩いていると、30代の色白、ひょろりとした男性が声をかけてきた。
男「すみません」、私「??はい。(ナンパか!?)」、男「いい人相をしてますね。」、私むっとしながら「急いでますので!!(なんだ!人の顔になんか文句があるのか!)」

私はそのあと考えた。①人相学を勉強中の男がそういうのが好きそうな女(私ですが)に声をかけた。練習に人相を見てあげようと思って声をかけた。
②人相学に興味がありそうな人に声をかけ、そのあと「これを買えばもっと良くなる」と何かを売りつける。ナンパ商法または、デート商法。
③人相学をきっかけにナンパしようとした。

とてもまじめそうな人だったが、人は見かけによらない。
③だったら「まだまだ私もいけるね~ふふふっ」と気分を良くします。
化粧もしていなくて、フツーの格好をしていた私に声をかけるなんて②のような気がします。
いやはや、あれはいったいなんだったのか・・
by sena-j | 2005-08-21 23:59 | なごや・あいち | Comments(2)
Commented by asha_3305 at 2005-08-22 20:48
あ、私も一時期よく言われたことがあります。私、顔に特徴があるから引っ掛け易いんだろうなと思うのですが、マトモにお話を聞いたことはございません。
あと「美容室ですが、カットモデルになって下さい」と声を掛けられると複雑です…そんなにボサボサでメンテが必要なのかしらん、と思ってしまいます。
Commented by hanacha at 2005-08-22 21:03 x
☆阿沙さん。話を聞くと何を言ってくるか怖くてイヤですね。ちょっと不快ですよ。私ははじめていわれました。東京から名古屋へ進出してきた新手の商法でしょうか!?
カットモデルも複雑ですね。でも髪が、ある程度長い人に声をかけているという話も聞きました。長い髪の方がいろいろとカットして、アレンジのしようがあるらしい。しかし、とんでもない髪型にされそうです(笑)