人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ニットマフラー

コメントバックはちょっと待っててくださいね。

茶遊苑RIKOさんのところでニットでフリルのマフラーを作る講習会がありました。
講師の方は以前茶芸師研修でご一緒したNさん。(名前は出していいのかな?)
幼い頃からニットに慣れ親しんだ彼女の手はものすごいスピードで編み上げていきます。すごい!!
セーターなどの作品を見せてもらいましたがどれもかわいい。
やっぱり手作りっていいですね。

講習会は1時から始まりマフラーが出来上がったのが5時半近く。も~疲れた。ふらふらでした(笑)
でも、出来上がるととってもうれしい。いろいろな色が混じっていてとてもかわいい♪
今年の冬は編み物にはまってしまいそうな予感。たのしいよー。

出来上がりは・・まだ写真を撮っていません。出来上がり次第アップ。
by sena-j | 2005-10-23 20:01 | 雑感 | Comments(8)
Commented by jiemi at 2005-10-25 20:45
私も去年,編み物にハマって,マフラーを5本(先生に2本,私に2本,父に1本),帽子を2つ(先生に1つ,私に1つ)も編んでしまいました~。
編み物って楽しいですよねー!
Commented by hagebutte at 2005-10-26 18:47
Shigeです。編物って楽しいですよね~。私も編物は幼い頃から親しんでいるんですが、ドイツに来てから編物してないです。。マフラーの写真、楽しみにしていますね。
Commented by uf-fu at 2005-10-27 14:19
お~ RIKOさん! 福建省の武夷山で初めてお会いしました。
懐かしい・・・またお会いしたいです。
Commented by hanacha at 2005-10-28 20:06 x
☆jiemiさん。おぉーすごいね。私も友達には編もうかなとおもってます。去年だけでそんなにも編んだの!?私も帽子は編んでみたいんですよー。難しそうだけど。
ほんとうに久しぶりの編物だったのでたのしかったです。
Commented by hanacha at 2005-10-28 20:13 x
☆shigeさんは刺繍が趣味でしたよね。手作業って楽しいですよね~。編物をしているときにshigeさんをふっと思い出しました。
もし、私がドイツに暮らすことがあれば冬は編物をしようかなって。ドイツの冬の夜の過ごし方を発見しました。
これがあれば退屈しないぞ!!写真はとったのですが・・あまりよく写っていなくて恥ずかしいです。
Commented by hanacha at 2005-10-28 20:18 x
☆uf-fuさん。えぇー武夷山で!?RIKOさんとお知りあいだったのですね。RIKOさんはとっても素敵な方ですよ~。
最近はお店の方へはご無沙汰してますが以前はしょっちゅう通ってましたよ。
Commented by さとこ at 2005-11-06 20:15 x
RICOさんの話題っていうことは、愛知県在住ですか?
私は名古屋市の隣に住んでいます。
RICOさんのお店へ行ったことはありませんが、知っています。
今度行ってみようかしら・・・?
Commented by hanacha at 2005-11-08 22:31 x
☆さとこさん。コメントありがとうございます。そうです。名古屋で働いています。
私も住んでいるところは名古屋市の隣です。隣って言ってもいろいろありますからね。
RIKOさんのお店はいいですよ。オーナが感じの良い方なので是非行ってみてくださいね。
ただ、講習会が入っている日がたくさんあるのでHPでチェックを!!