花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ティーズリンアンにて

b0011868_172353.jpgなにごともすることが遅い私(苦笑)やっと写真を縮小して載せることができました。こんなの普通あっという間にできるでしょうに。

リンアンさんのケーキ。チーズケーキです。えっとあんず・・だったかな。忘れた。
私が好きなのはここの紅茶やケーキだけじゃなくてこのきれいなお皿です。
厚手のお皿できれいな藍色です。
たいていのお店はケーキには白いお皿を合わせると思います。
が、ここに店長さんのこだわりを感じます。
はじめてみたときはびっくりしました。ブルー、水色大好きな私はこのお皿はたまりませんね。ちなみにスコーンの時はしろいお皿です。
[PR]
by sena-j | 2005-10-29 17:36 | 食べる | Comments(7)
Commented by prego_1 at 2005-10-30 21:42
最近、食欲の秋のせいか、食べ過ぎ気味な私。
この写真も目に悪いですわー。
スゴイおいしそうだし、食器がきれいですね~
私、食器って大好き!こんな素敵な食器を使っているカフェに入ると
落ち着きますよね~
Commented by ゆり at 2005-10-30 22:26 x
あ~美味しそう!
リンアン、行ったことあります。
アメリカには、日本ほど繊細でお上品なケーキがないのよね。
特に私の住んでる田舎は・・・
レアチーズケーキは、外見は日本のと似てるけどもっと重い。
あ~、日本のかわいいケーキが恋しい。
Commented by jiemi at 2005-10-31 10:55
ほんと,センスのいいお皿ですね~。
ケーキに白の洋食器って,ありふれてて安っぽくなりがちですもんね。
チーズケーキもおいしそう~!!
最近,テレビでもチョコレートのCMをやたらやってるし,涼しくなってきて,食欲旺盛になって困ってます。
Commented by hanacha at 2005-10-31 20:05 x
☆ゆりさんこんにちは。リンアンは紅茶好きには有名なお店だそうですよ。市内にありますよね~
かわいいケーキはアメリカにはないんですか。NYチーズケーキって本で見たことがあるような・・。
ゆりさん!!自分で作るしかないですね。
それか恋しくなったら写真を見て・・その方がツライかも(笑)

Commented by hanacha at 2005-10-31 20:29 x
☆jiemiさん。素敵ですよね~ケーキに良く映えてました。チーズケーキも濃い目で美味しかったですよ。
冬にかけてチョコが美味しい。私も最近、食欲旺盛です。体重計を見るのがコワイです。
Commented by uf-fu at 2005-11-06 16:02
愛知県は素敵な紅茶屋さんが多いですね~
次回、愛知県に行った際には、是非行ってみたいです☆

ケーキもタベタシ
Commented by hanacha at 2005-11-08 22:22 x
☆uf-fuさん。ここのお店は名古屋からはちょっと離れていますが感じのいいところです。uf-fuさんのお店とは感じが違いますが英国っぽく落ち着いたお店です。是非、いらしてくださいね。
手作りのいちぢくのジャムがおいしかったですよ。もちろんケーキも。

♪冬茶の件、ありがとうございます。う~ん。現地で買えたらいいなぁ。