人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

1リットルの涙

小さい頃に見たマンガのせいか、人が亡くなるドラマや亡くなった人がこの世に戻ってくるたぐいのドラマ、映画は見ない。悲しいだけじゃなくとても不安な気分になるから。
あきらかに「お涙ちょうだい作品」は苦手です。
「黄泉がえり」「世界の中心で愛をさけぶ」とか「いま会いに行きます」などなど。流行っているから「一緒に見に行こう」といわれても適当な言い訳をして見に行かなかった。行きたくなかった。

でも、最近はテレビで「1リットルの涙」を見ている。
これはずい分前にベストセラーだった本をドラマ化したもの。私が学生だった頃かな。
このドラマはジャニーズの子もでているし、高校生とかが見るようなドラマだろうなぁなどと思いながらも見ていたらすっかり虜になってしまった。
どんどん病気が進行していく様子はとてもかわいそうでせつない。
そして最後に本人の写真など映し出されると涙が・・

この本が注目された当時、電車の中で「1リットルの涙」を読んで涙している女性を見かけた。
見た人はかならず号泣すると言われていた本。
20年近くたっててるのになぜ今「1リットルの涙」をドラマ化するのだろう?
韓国ドラマに始まりこういう純粋なものが求められているのかな。うーん・・

ドラマといえば「花より男子」・・やっぱり台湾の「流星学園」の方が絶対にいい。日本人が演じると漫画がリアルになりすぎて見ていても引いてします。それに・・美形をそろえてください(笑)
by sena-j | 2005-11-23 21:31 | 雑感 | Comments(0)