花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

忙しい日

朝から外出し忙しい日でした。いくつもの用事を済ませすっきりしました。
地下鉄の一日乗車券を購入し(740円)フル活用。
名古屋の地下鉄は一駅200円と高いのです。私は時間があれは1、2駅くらいなら歩きますよ。健康のために・・

友達にお土産を渡すべくエステにいきました。友達は顔、体のフルコース(たぶん2時間)を受けてましたが私はいつも顔だけ。
ここのエステは名古屋ではおおきなドラッグストア「アマノドラッグ」の一角にあります。
雰囲気はぜんぜん豪華ではありません。どちらかというと従業員の控え室。
大手のエステサロンのような化粧品の押し売りが強くないのが気が楽です。

いつも行く・・といっても3、4ヶ月に一回くらい。
人の手でマッサージをしてもらうのはとても気持ちがいい。
そんな私の「肌質ケアコース45分」はクレンジング、洗顔、マイナスイオンパック、毒素排出、仕上げ。以上です。いつも目をつむっているので様子はわからない(笑)
終わった後はつるつるですよ。

一番気持ちがいいのは最後に少し肩をもんでくれる事。「あぁー。極楽、極楽」と言ってしまうくらい幸せな気分になります。
[PR]
by sena-j | 2005-12-17 20:24 | 雑感 | Comments(4)
Commented by さとこ at 2005-12-18 19:32 x
エステ、脱毛と一緒に時々顔をやってもらっていました。
ここのエステ、おいくらですか?
エステってキリがないですよね、値段に関して。
去年はこのエステの年賀はがきで当たって、25000円のエステをやってもらいました。つるすべになって、頬も少したるみが上がったようでした。まだ若い(?)ので、極端な変化はなかったのです、たるみは。
私も、肩マッサージが1番好きでした、気持ちが良くて!
Commented by kana-wan at 2005-12-19 00:35
なんだか分かります~。
私は美容室で合間の肩もみをシッカリやってくれると、カットしに行ってるのにそれが楽しみで通ったりするし。(笑)
なんにでもそうですけど、機械より人の手でされるほうが満足度が高いし気持ちもいいんですよね~。(*^。^*)
3,4ヶ月に1回でもいいじゃないですか。
極楽はたまに味わうから有り難味も大きいってもので。うふふ
Commented by hanacha at 2005-12-19 22:45 x
☆さとこさん。エステは4500円です。チケットを購入したので実際はもう少しお得です。高いか安いかわからない。大手よりは安いけどゴージャスな気分にはなれないところがマイナスポイントです。

25000円のエステはゴージャスですね。一度私もやって欲しいです!!ただならもっとうれしい(笑)
肩のマッサージはきもちいいですね。なんだかまた肩がこってきたのでマッサージして欲しいです!!
Commented by hanacha at 2005-12-19 22:51 x
☆kana-wanさん。美容院の肩もみは気持ちいいですよね~私のところは若い男の子がやってくれるのでうれしいような恥ずかしいような(笑)

しょっちゅう贅沢しててはいけませんね。たまの楽しみというかご褒美にとっておきましょうね~
次回のエステはいつにしようと考えると楽しくなってきた!!