花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

パン?お菓子?

b0011868_215449.jpgb0011868_21543049.jpg私が通っている中国語教室の近くに新しくパン屋ができました。
外見は花屋?果物屋?のようで入るのにためらってました。
でも、ここのオーナーはフランス人で日本人の奥さんがいておいしいパン屋さんだ・・という話を聞いて入ってみました。
小さいお店ですが明るくてかわいいお店です。本店は東京です。

これは、卵の卵白を固めて焼いた甘いお菓子です。160円。
ほかにもおいしそうなクロワッサンやぎっちりとぶどうが入ったパンを買って帰りました。
お店の名前は右のオレンジ色の袋に書いてあるかな?
[PR]
by sena-j | 2006-01-10 22:03 | 食べる | Comments(2)
Commented by prego_1 at 2006-01-10 22:35
「ぎっちりとぶどうが入ったパン」
いやゃゃゃ~食べたいっ
小麦番長としてはほっておけない代物のように思えますっ
ドライフルーツだいすきなんですよ~。それもぶどうだいすきっ☆
ぶどう、生では食べないのですが、ドライは大好き。
うぅーん、名古屋、花茶さんのblogを見るたびに行きたい場所が増えていきます~。
中国語ですが、休み明け先生が変わっていたのです!!
今までは台湾人の先生だったのですが、大陸の先生に代わってしまいました。私としては、台湾の方がいいので、再度探そうかと思っています~。
花茶さんの先生は大陸の先生だったかしら?
仕事が忙しくって、なかなか勉強が出来ず、今このまま続けて行っていいのか悩み中でもあります・・・
Commented by hanacha at 2006-01-14 21:52 x
☆pregoさん。ぶどうパンおいしかったですよ~ぎっしり入っているだけあって重かったです。
東京が本店なので名前を言えばpregoさんは知っているかも。

せっかくの台湾人の先生が変わってしまったのは残念でしたね。
私は中国のことはよく知らないから台湾に旅行に行った時のことしか話題がないけど、大陸の先生に台湾話はしづらいです。

私も中国語を続けようか迷ってますよ。あまり進歩してない気がしますし。
どうしようね・・