花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カフェ ウィーン

b0011868_944221.jpg昨日のお話です。
中国語教室が終わったあとに母と「カフェ ウィーン」に行ってきました。デパートの中の小さな喫茶店です。
めずらしく母が名古屋に出てきていたので一緒にお茶しました。
いつも土曜日の午後は一人でドドールとかスタバでもくもくと宿題をこなしているのでカフェにいけるのは楽しい。

このお店は愛・地球博のオーストリア館に出店をしていたおみせです。
カフェの中に入るとモーツアルトのポスターが張ってあったり、ガイドブックがおいてあったりとちょっぴりウィーンの気分を味わえます。

私はザッハトルテとメランジェというカフェオレ。
b0011868_9564214.jpg一緒に行った母はサンドイッチセットです。
どちらも見た目がかわいらしいかったです。

カフェ ウィーン
名古屋三越3階
[PR]
by sena-j | 2006-01-22 09:59 | 食べる | Comments(6)
Commented by kana-wan at 2006-01-22 11:20
こんにちは。
私も実家の方の三越でこのカフェに入った事ある~!
落ち着いた雰囲気でまったり飲むにはいい感じでしたよ。
両親も一緒だったのであまりガチャガチャ賑やかしいところは難しいだろうなと思っていたので。
カフェのセットなどアルミのトレイでなんかいいなぁと思ったのを思い出しました。
Commented by konikul at 2006-01-22 11:33
カフェウィーン!懐かしい~。
もうなくなってしまったのですが、新宿三越新館にカフェウィーンがあって、学生の頃によく行っていました。あとは有楽町の東京国際フォーラムにもありました。当時はCafe Jause/カフェ・ヤウゼ(ケーキとコーヒーのセット)が1000円でした。今もカフェ・ヤウゼはありましたか?
Commented by hanacha at 2006-01-22 20:18 x
☆kana-wanさん。そうそうソファーがあって落ち着いた雰囲気ですよね。いろいろなところにお店があるようです。
お客さんの年齢層が高かったきがします(笑)

私もアルミのトレイがお気に入りです。なぜかこのトレイにウィーンらしさを感じてしまいます。
Commented by hanacha at 2006-01-22 20:24 x
☆konikulさん。カフエ・ヤウゼはありましたよ。私が頼んだのがそうです。
値段は確か名古屋は780円でした。東京価格よりは安いですね~
東京国際フォーラムにもあるんですね。きれいでゆったりしていそう。
Commented by fumiming0112 at 2006-01-22 23:21
 この喫茶店は全国展開しているのかしら?私も千葉で母親と入ったことことがある気がします。違うお店だったかな?でも、「ウィーン」って付いたお店でした。
 大人になってから母親とティータイムって、いいですよね。「大人の女同士」って感じで。
Commented by hanacha at 2006-01-23 22:31 x
☆みんみんさん。皆さんのはなしから考えると全国展開しているようですね。東京にはあるようですからね。
でも、こんなような名前がついているお店はどこにもありそうだね(笑)

今は母と同居しているので一緒にいることが当たり前なのですがと離れて暮らすと母とのお茶の時間が「素敵な時間」だったこときがつくのかもしれない・・
なんだかコメントの返事がおかしくなってしまったかな(笑)