人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

いちご

いちご_b0011868_2281434.jpg今日、会社で苺を1パックもらいました。その苺がおーきい!!
タバコを横に置くと分かりやすいのですが私はタバコをすわないので・・手のひらにのせてみました。
私の手は女性にしては大きいほうです。その私の手のひらサイズなんです!!
大きいでしょ~
箱をあけたとあまりに大きくてびっくりしました。
でも、会社のIさんが言うには「最近、こういう大きいのがはやっている」とのこと。ホント~!?
味は甘くておいしかったですよ。
by sena-j | 2006-02-01 22:08 | 食べる | Comments(13)
Commented by Rang at 2006-02-02 20:29 x
一瞬、イチゴ形のマグネットか何かに見えました。ホンマ、巨大ですね~(@_@)。大きい果物って、なにか味も大雑把なイメージがありますが、これは美味しかったんですね。愛知産でしょうかね??練乳がけイチゴが食べたくなったです。
Commented by kana-wan at 2006-02-03 13:33
苺大好き~~~♪
最近は毎朝苺にヨーグルトを掛けて頂いてます。
葉っぱの際まで赤いのも嬉しいですね。
こんなに大きいと果汁もいっぱいで美味しいだろうなぁ。
苺はいろいろ掛け合わせて甘い新品種を作っているので、消費者としてはウハウハです♪
Commented by naco-p at 2006-02-03 17:42
昨日、義母からいただいたイチゴもすごく大きかったんですよ~。
今晩のデザートの予定(笑)
この前、伊勢丹でダンナさんと「こんなデカイ苺、誰が買うんだろうね?」なんて話をしていたら、義母が買ってくれていたなんて***
苺大好きなので、これからの季節はウハウハですわ*
って、kana-wanさんと同じシメ(笑)
Commented by shih12 at 2006-02-03 21:15
hanachaさん,新年快樂,恭喜發財!
大きい!苺の季節を来た。既然草莓季節到了,永康街冰館的草莓牛奶冰應該上市了,這個時候去吃應該挺好吃的。
Commented by prego_1 at 2006-02-04 00:10
私は普段イチゴってほぼ食べないんですよ。
でも会社で風邪ヒキさんが大量にいて、ビタミンCを補うために、
今週は何年ぶりかに買ってしまいました~。
1人暮らしに1パックは意外に多いことに気付きました。
Commented by hanacha at 2006-02-04 09:40 x
☆Rangさん。マグネットね~なるほど。光具合とかそんな感じ(笑)
コレは愛知県の東郷町産です。甘さはちょうどいい甘さです。だからこんなに大きくてもいくらでも食べられちゃいます。
なかなか自分では買わないのでもらうとうれしいです♪
Commented by 悠海 at 2006-02-04 09:47 x
…スミマセン、私、苺の大きさよりも花茶さんのすらりと長くて美しい指に視線が釘付けになってしまいました…
私は関節が太くてごつい手なので、羨ましい~~!!
(お陰で昔、バリ島でオカマに間違えられた!!!)
Commented by さとこ at 2006-02-04 19:10 x
写真を見たとたん、手が大きい!って思いました。(笑)
実は、私の手も大きいんです。
大きい方じゃなくて、大きい。
未だかつて、私より手の大きい女性に会ったことがありません・・・。

それにしても、いちごおいしそう。
苺バージョンのお菓子も、この季節多いですよね~。
Commented by hanacha at 2006-02-04 20:41 x
☆kana-wanさん。葉っぱのところまで赤い・・なんてそこまで気がつかなかったです(笑)
苺好きなんですね~ヨーグルトと苺はぴったりですよね。
私は苺をつぶして牛乳をかける派で~す
最近、甘い苺が多くなってうれしいですね。
味が薄い苺だったら悲しいですからこれからもおいしい苺を食べたいですよね。
Commented by hanacha at 2006-02-04 20:45 x
☆naco-pさん。義母さんからの苺の味はいかがでしたか?この時期の苺は高いけどおいしいですよね。
もらったものならなおさらおいしい(笑)いい義母さんですね~
苺好きさんが多いのでこれからの季節はみんなでウハウハですね。
私も同じシメにしました(笑)
Commented by hanacha at 2006-02-04 20:51 x
☆pregoさん。風邪はやってますよね。ビタミンいっぱいなので苺を食べて風邪を予防、おまけに肌までピチピチになる。とおもうよ(笑)
苺は痛みやすいから一パックを一人では多いよね。
私は苺をつぶして牛乳に浸して食べます。それなら量も取れるから。おまけにカルシウルも取れるよ!!
Commented by hanacha at 2006-02-04 20:56 x
☆悠海さん。ありがとうございます(笑)私は手の甲のほうはゴツイのですが手のひらはこんな感じです。実際より細く写っている気がするのでたぶん携帯の写真で取ったからよかったのかな(笑)
オカマって(笑)バリ島の人がおかしいんだよ~きっと。
Commented by hanacha at 2006-02-04 21:01 x
☆さとこさんも手が大きいのですね。おんなじですね。私は身長が高いのである程度は大きいようです。
でも、手が大きくて得したことはないので小さいほうが女の人らしくていいなぁなどといつも思ってしまいます。
今度、手の大きさの比べっこをしますか(笑)

本物の苺だけじゃなくてお菓子類も好きです。苺味と書いてあるとつい手が伸びてしまうのです。