人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

Der Spargel

Der Spargel_b0011868_22242694.jpg日曜日のお話。とても暖かい日でした。
お部屋探しは大変だ!!といいつつもしっかりお気に入りのカフェに立ち寄ったりした(笑)
やっぱり楽しみがなくっちゃね♪
ここの野菜サンドイッチはちょっと変わっている。
なんとアスパラガス(der Spargel)がはいっているのです。もちろん缶詰。

ドイツでは白いアスパラが食卓に上ると春を感じるとか。そういう話を聞くとすくその気になってしまいます。
このサンドイッチを食べながら春を感じ、ドイツを感じる花茶でした。(今年はワールドカップだしね。)
アスパラのくにゅとした食感・・一度食べたらやみつきになってしまいます。

ここのお店はコーヒーの専門店です。しかし、私はミルクティーをチョイス。紅茶を飲むとほっとするのです。(笑)
カップがいちご柄のウエッジウッドでした。かわいいー。
こんなところにも春を感じました。

「可人」(かじん)
名古屋市名東区富が丘37
052-777-2208
by sena-j | 2006-03-09 22:24 | 食べる | Comments(6)
Commented by さとこ at 2006-03-10 22:30 x
私の最近のお気に入りは、休日にの~んびりとカフェで「サンドウィッチ&紅茶」です。
誰にも邪魔されなく、自分だけの時間を、優雅に過ごしているって感じでお気に入り。一人がいいのです。
誰ともしゃべらなくていいし。
おしゃべりが大好きな私だけど、一人っきりで過ごすのも大好き。
名東区は、おしゃれなお店がいっぱいですよね。
Commented by nyf1403 at 2006-03-10 22:41
缶詰の白アスパラですよね。ソースはどんなのでしたか?とても彩り奇麗です。春のサンドイッチですね。
カップも素敵、この形みたのはじめてです。
Commented by yuka at 2006-03-11 00:17 x
さっそく検索してみました。今日はどうもでした!
HPさいきん更新してないので情報がとても古いですが(載せてる絵とかも)日記はこまめに書いております。ラスト3回ですががんばりたいドイツ語。
Commented by hanacha at 2006-03-12 15:27 x
☆さとこさん。ひとりでのんびりは私も好きです。雑誌があったらなおOKです。
名東区はとってもおしゃれ!!昔から大好きな街です。
住みたいと思ってましたが最近は遊びに行くだけでいいか・・と思ってます。
Commented by hanacha at 2006-03-12 15:31 x
☆ナオちゃんさん。そうです。アスパラですよ。味はマヨネーズでした。普通のトマトときゅうりの野菜サンドのなかにアスパラも入っている。といった感じ。
そういわれれば私もこのカップの形は初めてみましたね。コーヒーの専門店だからコーヒー用のカップかな。
Commented by hanacha at 2006-03-12 15:34 x
☆yukaさん。コメントありがとうございます♪よかったみつけれもらえて。先日はお疲れ様~
早速、日記見せてもらいますね。
私はいけるか分からないけど(笑)ドイツ語がんばってね~。