人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

オフ会@なごや

pregoさん阿沙さんQing Zuiさんと愛知県民の私たち(NaoさんpattyさんRangさんと私)でオフ会をしました。
はるばる名古屋まで来てくれたみんなありがとう♪会えてとってもうれしかったです~
名古屋の味は堪能しましたか?

オフ会@なごや_b0011868_14425842.jpgお昼ごろにpregoさん、阿沙さん、Rangさん、私でなごや名物の味噌煮込みを食べた後、大須へ移動。オフ会@なごや_b0011868_14414140.jpg
大須あたりをフラフラお散歩して栄にお茶をするため移動です。そのあたりでNaoさんと合流。
台湾系中国茶のお店「Cha For Tea」に行くためでしたが、なんと閉店してました。びっくり!!
素敵なお店だっただけに残念です。pregoさんごめんね~

オフ会@なごや_b0011868_14411346.jpg気を取り直して、名古屋のカフェ特集には欠かせない「タイガーカフェ」でお茶をしました。
(知ってました?タイガースカフェじゃないよ。タイガーだよ。)
おしゃれな雰囲気が売りのカフェです。
お互いに「はじめまして~」状態なのに、以前からの知りあいのように女性同士話がつきません。男性のRangさんもいたけどね(笑)それがブロガーのよいところ。

オフ会@なごや_b0011868_1443284.jpg※写真が取れていなかった!しょぼくてゴメン。

栄→名古屋駅に場所を移し、高雄から着たばかりのQing Zuiさんと残業帰りのpattyさんと合流して本格的なオフ会へ突入。
今回は一度お会いしたかったQing Zuiさんとpregoさんに会えてとてもうれしかったです!!
Qing Zuiさんは噂どおりとてもいい人でさりげなく気配りをされる方。高雄オフ会でのすばらしい幹事振りを聞いていたので「う~ん納得!!」。
pregoさんも噂どおり(笑)素敵なお姉さん。年はあまり変わらないけどね。prego姉さんと呼ばせてください!!という雰囲気。
また、このメンバーとはどこかで会えそう。というより会いに行きそうな予感でいっぱいです。

オフ会@なごや_b0011868_14443095.jpg実はJR名古屋駅改札付近でpregoさんを見送った後、地元組とお泊り組は高島屋の上にあるマリオットアソシアホテルでこんなものを食べてました~(Naoさんのおかげです♪)こんなにおいしいアイスを食べたことがない♪オフ会@なごや_b0011868_1445075.jpg






みなさん仕事が速いですね~帰宅が遅かったのにかかわらず、このスピードはさすがです。
私は、先週は送別会などで終電で帰ることが何回かあったり、お部屋探しで「うーん・・」と悩んでいたのでもぅーぐったりでした。いい訳です・・(苦笑)
みんなに会っていろんな話ができストレス発散しました。とっても楽しい時間でした!!

今日は、お昼ごはんを食べたころにようやく体力・気力が復活です。
本当にありがとう!!そしてお疲れ様~
by sena-j | 2006-03-12 14:32 | なごや・あいち | Comments(12)
Commented by sb_rang at 2006-03-12 15:00
ハハハ、仕事が速いと言うより、すぐエントリーしないと気力が続かないRangです!
昨日はどうもありがとうございました~。皆さんに声をかけたはいいけど、イマイチ名古屋に疎いボク、花茶さんがいてくださったので、超心強かったです。し、実際アレコレ案内いただいて助かりました。
今回は、阿沙さん迎撃ってことでしたが、思いがけず東京だけでなく、遠く台湾からも参加をして貰えて、駄目幹事(?)としては大変嬉しかったです。
それぞれ、オフラインでは初めての方も多かったけれど、そこはBloggerたるもの、オンラインの戦友とすぐに打ち解けられるのが強みですよね。また、機会を作って「どこかで」やりましょう。いな、ヤッパリ次回は台北かぁ???

拙BlogからTBさせて頂きました。
Commented by Qing Zui at 2006-03-12 17:05 x
昨夜は遅くまでお付き合いをいただき、ありがとうございました。おかげで初名古屋の夜をとても楽しく過ごせましたよ。今日はあいにくの雨模様でしたが、Rangさんのご案内で名古屋城まで見ることができましたので、もう何も思い残すものはない!という状態でお昼過ぎに東京に到着しました。次回は是非是非台湾で、、、あ、東京でも時間さえあえば。私からもトラックバックさせていただきました♪
Commented by さとこ at 2006-03-12 19:30 x
名古屋を満喫できてよかったですね。
東京、大阪より、穴場ですものね、名古屋は。
今度は私も入れてくださーい。フィジーから帰ってからになるけれど・・・。
Commented by prego_1 at 2006-03-12 22:26
花茶さん、昨日は色々ありがとうございました~
本当に楽しかったですよ。
そして、異国情緒あふれる、そして温故知新な商店街、
名古屋とても気に入りました!
また時間をかけてジックリ見て見たいです。
昨日は日帰りだったので、なかなかゆっくり話せなかったけれど
二回、三回と続けていきましょう!
本当にありがとうございました!
Commented by vo_ov-nao at 2006-03-13 00:52
少しおくれての参加でしたが、楽しかったです。ほんと、名古屋いいところですよね〜〜なんて。笑。
また、時間があったらぜひぜひ台湾茶のお店に連れて行ってください〜〜〜。
Commented by 阿沙 at 2006-03-13 21:46 x
どうもお世話になりましたー!花茶さんの「名古屋愛」に助けられて、色いろ楽しめた日となりました。まだまだ楽しい場所や食べ物が沢山眠ってそうなので、名古屋集合またやりたいですー。
東京に来られた時も、あれだけ案内出来るかな??そこはprego姉さんにお任せするしか…。
Commented by hanacha at 2006-03-14 21:48 x
☆Rangさん。トラバありがとうございます。私も追ってトラバしますね。
2日間にわたってのご案内お疲れ様でした~私は、日曜日はヘロヘロでした。
もっと時間配分をきちっとして無駄なく行けばよかったなぁと反省はしますが、まっ終わったことはいいでしょう(笑)
また、どこかでやりましょうRang兄さんはフットワークが軽いから台北オフなんてのも近いうちにできそうですよね~
その前に東京か大阪がいいなとも思いますよね。
Commented by hanacha at 2006-03-14 21:56 x
☆Qing Zuiさん。お疲れ様でした~とても楽しかったですね。短い時間でも名古屋を感じてもらえれば私も満足です。たぶんRang兄さんの案内もよかったからでしょう~
東京なら行けますよ。高雄もいいですね。花茶は本当に高雄まで行っちゃいますよ!!まだ、いったことない場所なのでとっても興味あるんです。

中国にも名古屋そっくりの場所があるなんてびっくりですよ。
とてもよく似てる。ああいう建物を見ていると心落ち着きます。
これは中国が私を呼んでいるのか!?
Commented by hanacha at 2006-03-14 22:00 x
☆さとこさん。次回は参加してください~
地元民だけのオフでしたらいつでもできそうですので是非是非!!
フィジーの話も聞きたいし、さとこさんの好きなミャンマーの話を聞きたいです!!楽しみにしていますよ。
Commented by hanacha at 2006-03-14 22:07 x
☆pregoさん。お疲れ様でした。忙しい日々のなかホッとできる時間になったかな。
やっと会えてうれしかったよ。また、会いましょうね♪
東京・大阪どこでも行っちゃいますよ~もし、名古屋だったらまだまだいい場所があるから案内しますよ。
Commented by hanacha at 2006-03-14 22:11 x
☆naoさん。私もあらためて名古屋はいいなと思いました♪時間があるときにお茶を飲みに行きましょう。
台湾茶@なごやオフやっちゃう?たとえばRangさんと他的老師とか誘うのもいいかも。
Commented by hanacha at 2006-03-14 22:15 x
☆阿沙さん。名古屋まで来てくれてありがとう~私は東京にいったら阿沙さんとprego姉さんに会えるだけでしあわせだよー。そのときはよろしくね。
まだまだありますよ~いつでも来てね。時間にすれば大阪より近いからね(笑)
Mの件ありがとう。←わかるよね?