人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カフェ

カフェ_b0011868_117359.jpgすこし肌寒い日でしたね。天気予報どおり午後から雨がって来ました。
今日は愛知県内のあるカフェに行ってきました。今流りの古民家カフェ。
道路際にありましたが、門をくぐると庭には竹が生えていてこの場所だけ別の世界のようにしっとりとした空間です。うす曇の天気のせいでもあったかな。

このカフェのお勧めはケーキです。ここのケーキはマダムが一人で作っているとのことです。
u氏お勧めの(確かそうですよね?)リコッタチーズケーキを注文しました。
ふわふわでとろける食感です。チーズの重い感じではなくてふんわり軽ーいケーキでした。
うまく説明できない・・(苦笑)とにかくおいしい。カフェ_b0011868_1174526.jpg

カフェのスペースは小さいですがのんびりできる場所です。
もし私がこの近くに住んでいたら毎週末に訪れてしまうようなお気に入りのカフェです。


Heute bin ich ins Cafe mit Herr I gegangen.
Herr O empfielt mich das Cafe.
Das Cafe ist Tradition Japanishen Hause.Das ist sehr schön und ruhig.
Der Kuchen ist Käsekuchen.Sehr lecker.
Ich will ins Cafe wieder gehen.
by sena-j | 2006-03-18 00:00 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)
Commented by uf-fu at 2006-03-26 01:10
ウラヤマシイ!!!!!!ウーフの紅茶と合わせて気に入っていただけた様子で嬉しく思います。

お近くなのが本当にウラヤマシイ!
Commented by hanacha at 2006-03-26 18:02 x
☆uf-fuさん。やっぱりウーフさんの紅茶でしたか。「東方美人」と書いてあったのでもしや・・と思ってました。
また、ウーフさんの代わりにおいしいケーキを食べに行きます~なんてますますうらやましがらせたりして(笑)