花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

さて、何でしょう??

b0011868_113569.jpgラーメンの上にのっているものは何でしょう?
うーん「えび天?」と思うかな。

なんと・・「高麗人参のてんぷら」です!!

会社帰りにpさんと今池のラーメン屋さんに(名前が思い出せない)このラーメンを食べに行きました。スープもトッピンクも自由なこのお店。私は白湯+高麗人参をチョイス。
初めてたべた高麗人参のてんぷらはホクっとしたごぼうのような食感。味はあまり感じない。
おいしかったです~

元気が出てお肌にも効く高麗人参。
近頃ストレスがたまって肌荒れをしていたので、プリプリの肌になれるかも・・いえ、なります。絶対に!!(笑)
すぐその気になる性格の花茶です。

ラーメンの後はマッシモ マリアーニにてお茶をしました。
お酒もコーヒーも飲めるお店。ろうそくの光がゆらゆらして店内の雰囲気がとてもよかったです。

Pさんポルトガル語の日記書いてね。私は読めませんが・・
[PR]
by sena-j | 2006-03-21 11:21 | 食べる | Comments(4)
Commented by pony at 2006-03-21 17:34 x
花茶さ〜ん、昨日はありがとでした☆
よくしゃべった&食べました f(^^;)
ストレス発散〜〜〜!!楽しかったです☆☆☆

今日は“王ジャパン”も勝ったし、闘莉王もゴーーール♪今シーズン2得点目!いいねーいいね〜!!

もちろ〜ん!ポルトガル語日記がんばりますよん(^^)b
けど、まずapple storeに行かないと…(どーも表示が上手くできないんですよ(><))

花茶さんもドイツ語ね〜♪
Commented by prego_1 at 2006-03-21 21:55
えー!
高麗ニンジンなんですか?!
昔友達の家に高麗人参の瓶詰めみたいなのがあって、それをちよっと飲ませてもらったことがありましたが、
超泥臭かったので、いい思い出がないのですが、
これはなんだかいい感じのようですね~。
これも名古屋名物?!
Commented by hanacha at 2006-03-25 09:58 x
☆ponyさん。こちらこそ聞いてもらってありがとう。「こうなるといいな~」といういい言葉だけを使ってすごそう~妄想はさけてね(笑)

スポーツ好きにはたまらない週でしたね。最近ではテレビでスポーツを見ない私でも気になってました。おめでたい!!
ポルトガル語にもかわったつづりがあるの?全然知らなかった。スペイン語のような~とかいうのかな。
ドイツ語は気合を入れないと書けません(笑)
Commented by hanacha at 2006-03-25 10:02 x
☆pregoさん。そうそう高麗人参は泥くさいよね。私もそんなことをイメージしてましたが全然感じなかった。天ぷらにお酢をかけたから臭みが消えたかもしれませんよ。
名古屋名物かな?いや、違うよきっと。

↓写真の建物は私の住んでいるところだけだから名古屋市中心は東京都同じだよ。
田舎だからね(笑)
pregoさんにメールしようと思っていたのであとでしますね。(今日中に・・たぶんできると思う)