人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

雪だ!!

今日の名古屋の天気は雪!!昨日も雪が降りました。
真冬に逆戻りといった感じです。
私の会社は3月末なので暖房はもう入りません。雪降っているのに暖房が入らないっておかしいよね。
会社ではカイロをはり、ユニクロのフリースを着て、ひざ掛け、その上にジャケットをかけてました。コートを着ようとも思った。
それでもぞくぞくする。全然、温まりませんでした。

私がそれほどに寒かったのは心が寒かったから・・ではなくて(笑)、きっと頭が寒かったからです。

昨日、美容院に行ってきました。いつもの美容師さんが「イメージを変えてみましょうよ。こんな感じはどう?」と会話をして出来上がったのは・・
ショートだ・・・ショック。こんなはずじゃなかった。
私のイメージでは襟足もトップも長めだったけど思った以上に短い。
私、ショートは似合わないのは自覚している。いやだーー

今日は短い髪を無理やりクリップでとめてロングかな!?という風にしてみました。
見た目と自分の気持ちをごまかしてみました(笑)これは母に不評だった
まっ、髪の毛はしばらくすれば伸びます。早く伸びるように。のびーるのびーるのびーる

さてさて、4月中に会う予定のあなた!!似合っていない髪形をした花茶にあっても「ぷっ」て笑わないでね(笑)

4月から会社の私の席が移動します。もっとも入り口に近い女です(笑)
奥のほうでこっそり仕事をしていたいのにー。いやだー。
おまけに隣の席にいて、いつも頼っていたIさんが異動になった。来月の会議は誰が説明をするんだい!?もしかして私じゃないよね・・不安だ。
今度隣に座る○○さんとは以前から気が合わない。

変な髪形に変な席。なんだか最近おかしい。へんなの。

注 美容師さんの技術は確かです。私達の間では「似合う髪形にしてくれるカリスマ美容師さん」です。しかし、私の伝え方が悪かったのか、魔がさしたのか・・
by sena-j | 2006-03-30 22:10 | 雑感 | Comments(8)
Commented by vo_ov-nao at 2006-03-30 23:54 x
今日本当に寒かったですね。金山のオフィスの窓から雪が見えた時はびっくりした・・・。
ぜひ来月、またお茶でもいっしょにしたいです〜〜〜。
って髪型をみたいから、ってわけじゃないですよ!!!

Commented by kana-wan at 2006-03-31 12:44
こんにちは~。
先日アップした「遊茶」は「茶語」の間違いでした。スイマセン(*_*;
イメチェン失敗は痛いですね・・・、しかもショートじゃ伸びるまで時間が。
でもイヤダイヤダで放っておくよりそうやってピンとかで遊び心を出した方が馴染んでくるものかも。
ぜひ早く”自分のモノ”にしてください!(笑)
Commented by nyf1403 at 2006-04-01 00:45
雪ですか?!
こちらはやっと水仙が開きました。
ヘアスタイルって、気分をとても左右しますよね。私は去年の秋、日本でパーマをあてたら、がっかりになってしまいました。やっとそれがとれたところです。
Commented by asha_3305 at 2006-04-01 07:41
寒い日に髪を切るのは辛いですよね。私、春先に髪切って風邪引いたことがあります。お気をつけて!
桜が咲いて、思いがけず寒くなりましたが、これでちょっとは花の寿命が延びるかしら。
Commented by hanacha at 2006-04-01 20:41 x
☆naoさん。ここのところ寒くてびっくりでしたね。雪が降るなんておかしいよ~
ぜひぜひ今月会いましょうよ~中国茶する?エキサイトのほうにアドレスを入れておきます。
私に会っても「ぷっ」としないように(笑)
Commented by hanacha at 2006-04-01 20:47 x
☆kana-wanさん。茶語でしたか。蓋椀の中にデザートが入っていたので遊茶に新メニュー登場か!?と思いました。
どちらのお店もいいですね~

イメチェン失敗に暖かいお言葉ありがとう♪春なのに外出意欲がなくなります。でも、新しい髪形を何とかして似合うようにと研究中してます。
Commented by hanacha at 2006-04-01 20:53 x
☆ナオチャンさん。ドイツにも水仙があるんですね。水仙はいい香りでいいですよね~
パーマもがっかりしやすいですよね。私も何回か経験有りです。秋に当てたパーマが取れたのが今ですか!?時間がかかってますね。
私は今、髪が早く伸びるようにといつも引っ張ってます(笑)
ここ数日寒かったですよ。日本も異常気象ですね。
Commented by hanacha at 2006-04-01 20:57 x
☆阿沙さん。今日はなんだかぞくぞくしました。もしかして風邪をひいたのかも。
桜が咲いたのに急に冷えたから今年の桜の寿命は伸びそうだね。
暖かくなったらお花見に行きたいですよね~