人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

なごやで会う

なごやで会う_b0011868_22154093.jpgnaoさんとRangさんを誘って中国茶を飲みに行きました。
今日のミニオフ会のテーマはお茶。
場所は栄のラシック(三越の別館)にある「神戸岩茶荘」
お店の方が茶の入れ方の説明をしてくれました。
「へー知らなかった」なんてことがたくさんあり面白かったです。なごやで会う_b0011868_2216854.jpg



私が飲んだのは「不知春」(ふちしゅん)
目のかすみ、疲れ目におすすめ。とのこと。花粉症にも効きます。
香りはほうじ茶のように香ばしかったのですが味にすこし酸味がありました。
お茶請けは杏仁豆腐。もっちりしていておいしかっです。

なごやで会う_b0011868_22162960.jpg杏仁豆腐を食べたときのnao さんの幸せそうな顔は忘れられません(笑)さすが、もぐもぐブログガーさんですね~
中国茶に目覚めかけたRangさん。ビールを飲むならウーロン茶にしたほうがいいですよ。それもペットボトルよりも自分で入れたものの方が確実に脂肪は落ちます!!

このメンバーが集まると自然と台湾の話がでます。いいですよ~台湾!!naoさんが台湾にいるときに台湾に行くぞ!!と決心した花茶でした。
ラシックでお茶をした後はとことこ歩いて私のお勧めの場所へ。つづく。

naoさん。急須煮た?言い忘れたけど急須以外は煮なくてもOKです。
Rangさんにあげようと思ったものを忘れてすみません~また今度・・
by sena-j | 2006-04-16 22:16 | なごや・あいち | Comments(7)
Commented by prego_1 at 2006-04-16 22:24 x
先ほど、Rangさんのところでも、いいなぁーと羨ましさを爆発させてきましたが、羨ましいです~
私も行きたい~~~!!!
このお店、本当に本格的なんですねー。
すてきっ!
花茶さんのBLOGを読んでいると、本当に名古屋は東京より魅力的で
行きたいお店が出てきますっ!
今度名古屋に行ったときは連れて行ってください~
Commented by Rang at 2006-04-16 22:28 x
いやいや、本当に今日は誘って頂けて感謝です!興味を持っても、知識がないし、台北みたいに一人で出掛けるわけにも行かないので、今日は嬉しかったです~。思いがけず、いい建物も見ることも出来ましたし!!
結構長く住んでいるのに知らないことばかりの名古屋!また、誘ってくださいね~。ってことで(?)こちらからもTBさせて頂きました。
Commented by Nao at 2006-04-16 23:42 x
今日はありがとうございました!!!!楽しかったですね〜〜〜。
ほんと、名古屋は知れば知るほど好きになっていきます。栄地下では相変わらず迷子になりますが・・・。
次もまた楽しみです。TBさせていただきました〜〜〜。
Commented at 2006-04-18 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanacha at 2006-04-18 22:26 x
☆pregoさん。ここの場所はとっても行くことが簡単。おまけにおしゃれです。絶対にお勧めです。いきましょうね~
名古屋を気に入っていただけましたか?
それが狙いなのですよー。最近のこのブログの目的は「名古屋好きを増やすこと」です♪うっしっし~
Commented by hanacha at 2006-04-18 22:31 x
☆Rangさん。台湾では一人でお茶屋に行けるのに日本では行くのをためらってしまいますよね。なんでかな~敷居が高く感じてしまうのも理由のひとつかも。
また、行きましょう♪
私も知らない名古屋がいっぱいあるのでいろいろと探して行きたいです!!
次はどこを教えましょうか~なんて。
Commented by hanacha at 2006-04-18 22:35 x
☆Naoさん。こちらこそありがとう~たのしかったね。次もしましょう♪来我家吧!!
私も名駅では迷子になるので一緒ですよ(笑)
もっと知りたい名古屋!!なのでいいところを探しておきます~