人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

That's life

どーうしても、コーヒーが飲みたかったから帰りにスタバに行きました。
強いコーヒーが飲みたかった。きっと刺激が欲しかったからかもしれない。

今日の気分??
学生のとき就職試験に落ちた日のよう。受かると思っていたのでショックだけど「まぁ~しかたない」と感じていた。そのときはけっこうあっさりしていた。
学校からの帰り道、電車の中。
男の人が棚からアタッシュケースを下ろしていた。運悪くケースの角が私の頭に当たった。かなり痛かった。
普段なら笑ってしまうのにその日は、痛さと試験に落ちたことで惨めになり改札を出てから自宅までの道のり声を上げてわんわん泣いた。
真っ暗の中。

今日はそんなことを思い出した。
また、私の頭に何かが当たったら泣きそうな気分。本当は何かが触っただけでも崩れてしまいそう。

私はすぐ自分の気持ちを隠すし、平気なフリをして我慢する。長女だからかな。育った環境が影響しているのかな。
人からいい子に思われるように、いい人に思われるように外面ばかり気にしていた。
もっと素直だったらなといつも思う。なにやっているんだか。私ったら・・

今日の音楽
Bette Midler  The Rose
アラン・コー
アラン・コーのパワフルな声は元気が出ます。

今日はコメントバックができません・・すみません。
この記事もすぐ消してしまうかも知れない。
明日には元気になります。立ち直り早いんです。
by sena-j | 2006-04-17 20:53 | 雑感 | Comments(4)
Commented at 2006-04-17 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki at 2006-04-17 22:52 x
 花茶さん、今は無理しないで下さいね。私も長女で、良い子でいなくちゃとか、自分の気持ちを ひた隠しにして、我慢して平気なフリをしてしまいます。ホントは弱音を吐きたいのに、そんな自分が許せずに強がってばかりです。昔、背中をツンとされただけでも起きあがれないくらい精神的にツラくてパンパンだった時に「この子タフだから大丈夫よ」と言われたコトがあります。もうグラグラでした。  花茶さん、今は心がヒリヒリで、きっとパンパンに腫れていて、破れてしまいそうな気持ちだろうけど、立ち直り早いなんて言わずに、無理しないで、ゆだねられるトコロに、少し、もたれて、肩の力が抜けると良いですね。
(一方的に勝手なコメントをして、すみません)
 私も音楽から、たくさんのエネルギーをもらいます。
Commented at 2006-04-17 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-17 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。