花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

尾張旭市駅@名鉄瀬戸線

b0011868_21141938.jpg今日はうす曇の風が強い日でした。雨が降る思っていましたが夜までもちましたね。

毎日利用している瀬戸線沿線のお店や観光地等をご紹介します。
毎年9月に瀬戸物祭りがありそこに電車を使って行くにはこの線を利用します。
だから9月までに瀬戸線沿線の駅から行ける場所を紹介できたらと思ってます。
あまりにもマイナーなので情報が少ないのがツライところです。

この名鉄瀬戸線は名古屋と尾張旭市・瀬戸市を結ぶ路線です。
今日の新聞で瀬戸線は他の名鉄線よりも値段が高めに設定してあったけど(唯一の栄発の路線の為)黒字が続いて工事費などの費用が回収できたので12月より値下げする。とありました。
えぇー高い金額を払っていた?新聞にかかれなかったら気がつかずにいたのに。腹立つな!!まったくもー。

まずは尾張旭駅です。
この駅の南側に市役所があります。ここからは観光するところはありません。
でも、しいてあげれば・・駅をおりて南に5分くらい歩くと
女芸人の青木さやかさんの出身中学校があります。興味のある方は行きますか??(笑)

今日は以前から行ってみたかったパスタのお店「唐楽亭」に行きました。
尾張旭市図書館・公民館のすぐ西側です。
小さいお店ですが家庭的で感じがよいお店でした。
食べたのはアラビアータ。今日はデザート付きでガトーショコラを選択。「今日は・・」といっていたので、今日だけのサービスなのかな?
ピリ辛のトマトソースはおいしかったです。
隣の人が食べていたミルクプリンも美味しそうでした~
コンビニ・ファミレスと違い作り手の見える料理を食べれるとことは幸せです♪b0011868_21161393.jpg

「唐楽亭」
住所 尾張旭市西大道町前田3711
Tel 0561-51-0855
写真の真ん中のお店です。
[PR]
by sena-j | 2006-05-27 21:53 | Comments(6)
Commented by Nao at 2006-05-27 23:23 x
この辺の地域は本当に行かない場所ですね〜〜。
知多半島民なので、半島から滅多に出ない・・・
瀬戸には何度か行ったことはあるのですが。意外とかかるんですよね・・・。
アラビアータ、ペンネですか?スパゲッティですか?
Commented by jiemi at 2006-05-28 09:08
「瀬戸物」って,この瀬戸線にあったんですね!!
名古屋に5年住んでて,全然気づかなかった。。。(^ ^ゞ
9月が瀬戸物祭りなんですか~。
9月は今年は台湾に行っちゃいそうで,瀬戸物祭りに行くチャンスを(永遠に?)逃してしまった。。
食器大好きなんですけどね~。残念~。
Commented by あんど at 2006-05-31 03:29 x
瀬戸線は絶対高いと思ってました!!
独占路線だし、上の方走ったり、地下に入ったりするから仕方ないのかと
諦めて乗ってたけど。
でも、「値下げ」なんてあるんだ・・・
ところで、「青木さやか」ってまだ人気あるの?
彼女のお父様は、市立小学校の校長先生だったと聞きました。
Commented by hanacha at 2006-05-31 22:05 x
☆Naoさん。瀬戸市と知多半島は遠いですよね。小さい頃に知多の海に行くというとすごく旅行した気分でした。
瀬戸は常滑にとてもよく似ているから親近感がわきますよ!!知多半島民も是非、瀬戸市にいらしてね♪
アラビアータはスパゲッティでした(笑)まだ写真がアップできていないよ~

カフェインレスコーヒーははっきり言って美味しくない!!でも、興味があったので飲んでみた(笑)
わざわざカフェインレスを頼むのも面倒なのでカフェインが欲しくないときは私もハーブティーを飲みます。
妊婦さんやお子様にはいいんじゃないの?かな
Commented by hanacha at 2006-05-31 22:12 x
☆jiemiさん。そうです!!瀬戸物の瀬戸市ですよ。栄から30分なのにあまり知られていないんです。
でも、台湾にも陶器で有名な場所があるのでそちらで買い物をするのも楽しみですね!!
瀬戸物祭りは毎年やっているので帰国した時期があえば行って見てくださいね。
Commented by hanacha at 2006-06-01 20:54 x
☆あんどさん。瀬戸線は名鉄線のなかでも唯一の黒字路線という話は聞いたことがあります。高いお金を払っていたと思うと腹もたちますがしかたがないですよね・・青木さやかはまだテレビに出てますけど以前よりは・・と思います。あえて書きませんが。
お母さんが学校の校長だったような気がします。あれれ??