花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

筆柿

愛知県額田郡幸田町のある方から会社の上司あてに柿をいただきました。
幸田町の柿は筆先の形をしているので筆柿といわれています。
私たちもおすそ分けをいただけるので毎年の楽しみです。
味も甘くて美味しい。秋の味覚ですね。
写真写りがいいように磨いてみたらピカピカになりました。

b0011868_8394263.jpg

[PR]
by sena-j | 2004-10-08 00:00 | 食べる | Comments(2)
Commented by hagebutte at 2004-10-15 03:22
こんばんわ、Shigeです。ピカピカの筆柿ですね。筆柿って確かとっても柔らかいんですよね。実はドイツ人の夫が京都に行った時にお庭にこの筆柿がたわわに実っているところを見つけまして、勝手にひとつもぎ取って食べてしまいました。でも、その柿が本当に甘くて美味しかったみたいで、それ以来柿ファンとなりました。ドイツでもこの時期柿が売ってるんですよ。夫が好んで買っています。
Commented by 花茶 at 2004-10-16 21:29 x
hagebutteさん。
旦那さんが食べた柿が渋柿じゃなくってよかった(笑)
私が食べたのは少し硬かったです。でも、柔らかくなるととっても甘いくておいしいですよね。