人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

週末がやってくる

週末がやってくる_b0011868_21431697.jpgベランダから見た景色。私が入居した当時はこんな感じでした。
以前あったスーパーがつぶれた後に激安スーパーができるらしいという情報を親戚から聞いていたのですが・・

そのスーパーができ上がったので毎週末はすごい車の数です。
窓を開けていると車の音、人の話し声が聞こえます。
ベランダで洗濯物を干すことさえためらいます。
静かに暮らしたいのに~

しかし、渋滞の車を横目で見ながらトコトコと歩いてスーパーに向かう時にはちょっとした優越感があります(笑)
by sena-j | 2006-06-02 21:50 | 雑感 | Comments(8)
Commented by jiemi at 2006-06-03 08:39
花茶さん好みの,おしゃれでかわいらしいベランダですね~♪
近くにスーパーがあるっていうのも,一長一短ですよね。
私も東京のアパートがスーパーの向かいにあって,
2階だったのでやっぱり洗濯物は外に干さずに,乾燥機を使ってました~。
(でも乾燥機って縮みやすいんですよね。。)
あと,ある夏の夜,スーパーの前を通ったら,
ゴキブリが道を歩いてました~!!\(゚o゚;)/ウヒャー
Commented by kana-wan at 2006-06-03 19:11
目の前に大型スーパーがあるなんて、いいですね~。
ちょっと買い過ぎて重くてもすぐ部屋に着くなんて羨ましい♪
でも駐車場の賑やかさと人の目などが気になるのが残念かな。
どっちを取れって言われても難しいけど。
玄関のドアといいベランダといい、お洒落な造りのマンションなんですね♪

Commented by prego at 2006-06-04 11:34 x
ななな、なんておっしゃれーなベランダ?!
レンガつくりがカワイイ!
なんか憧れます・・・うちのなんて、超普通・・・。
スペインっぽいと思ったのはわたしだけ?
Commented by hanacha at 2006-06-04 12:19 x
☆jiemiさん。ありがとうございます。建物全体がこういうレンガ造りなのです。外観はかわいいですよ~
jiemiさんも洗濯物は干せませんでしたか~そうですよね一人暮らし未経験はこういうことに気がつかなかった。乾燥機はすごく時間がかかるりますよね。まっなんとかなるでしょう~
これからの時期の害虫は増えますよね。スーパーから私のアパートまでゴキブリが飛んでくるかも!?
Commented by hanacha at 2006-06-04 12:23 x
☆kana-wanさん。とても便利ですよ~すいている時間帯を見計らっていけます。ついつい買いすぎるのですが安いのでお財布にもやさしいです♪
アパートを選ぶ際に何を重視したかというと「おしゃれな外観」です(笑)
それを選んだために家賃とか狭さとか我慢してますが、おかげで楽しく暮らせていますよ♪
Commented by hanacha at 2006-06-04 12:26 x
☆pregoさん。なるほどスペインっぽいかな。名古屋の隣の市なので田舎でこういう作りが可能なのかもしれませんね。
外観がすべてこういうレンガですよ~
毎日会社からの帰り道にアパート全体を眺めるのがひそかな楽しみです♪
Commented by 桂花 at 2006-06-04 22:54 x
本当にステキなベランダですね。
このベランダが物語るようにきっとステキなマンションなのね。
うらやましいです、一人暮らし。
私も学生時代と、就職してからの2年間、一人暮らしでしたが
お金と時間の余裕がなくて、生活を楽しむどころではなかった。
今、本当に一人暮らしがしたいです(笑)
1ルームでいいから別宅が欲しい~~
Commented by hanacha at 2006-06-06 21:50 x
☆桂花さん。外から見たほうがもっとかわいいのです!!実はここの建設会社のHPにアパートの場所が載っているのであまり写真を見せすぎないほうがいいかなぁと思ってます。
桂花さんのお宅もすてきなところでうらやましいですよ~
でも、一人暮らしは気楽で良いですよね。息子さんのマンションは(でしたよね?)別宅にならない・・よね(笑)