花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

I miss・・

b0011868_14383566.jpg近頃、恋しいです。
遠くにいる人達・あの場所等など恋しいのです。
去年、一年はいろんなことがあったけどたのしかったなぁ。

そんなI miss・・の気持ちを癒すために料理に没頭します。そして食に走ります(笑)
作っている間はそのことしか考えないからね♪

パエリャを作りました。(スペイン語のつづりはPAELLAでいいのかしら??)

アサリに味がしっかりとついておいしかった。手軽にできしかも楽しくできる。
パエリアの素(スペイン製)が売ってますよね。アレを以前買ったのですが使わずじまいで賞味期限切れになってしまいました。
味はどうなんでしょうか?おいしくできるのでしょうか?

反省点
・色をもっと濃くする。
・塩味が足りなかった。
・えびを入れると彩りがきれい。
・インゲンやグリーンピースなど多めにするときれい。
・油を控えめに。

注:1人で食べたのではありません。
[PR]
by sena-j | 2006-06-25 14:44 | 食べる | Comments(6)
Commented by 阿沙 at 2006-06-25 17:37 x
きゃー。美味しそうー!!お腹空いて来ました…。
一人で料理に没頭してる時とか、一心不乱に何か刻んでる時とか、我を忘れますよねー。
Commented by nyf1403 at 2006-06-25 19:14
美味しそうですね〜。アサリが簡単にかえる環境、羨ましいよ〜。
Commented by Nao at 2006-06-26 00:25 x
うわ〜〜〜美味しそう!!!
誰かを招待して、ご飯を食べるって楽しいですよねぇ〜〜〜。あぁいいな、私も誰か呼んでご飯食べたい!!
Commented by hanacha at 2006-06-26 21:44 x
☆阿沙さん。なにかに没頭して・・料理は没頭した結果おいしいものができるのでとても楽しいです。
まずかったらショックでけど(笑)
刻むのはストレス解消になっていいらしいですよね。私も週末は人参でも刻もうかな。
Commented by hanacha at 2006-06-26 21:46 x
☆ナオちゃん。おいしく見えましたか?それはよかったです。
ドイツでアサリは買えないのですか??へぇ~当たり前のように見ているものがないなんてちょっぴり残念ですね。
アサリはいい出汁が出ておいしいですからね~
Commented by hanacha at 2006-06-26 21:48 x
☆Naoさん。コレは誰かを招くための練習だったのです。
ということは・・実家に帰って実験・・ではなくて料理をしたの~
このパエリヤは家族のお腹の中に入りましたよ。