花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カルボナーラ

b0011868_2091950.jpg食べ物ネタばかりですが今日の夕食。
カルボナーラ。
そしてピーマンとトマトのサラダです。

カルボナーラは大好きです。しかし「カロリーが高い」と聞いてお店で注文をするのをためらってしまいます。
最近は脂肪が気になるので・・

さて、このカルボナーラは生クリームは使いません。チーズと卵黄でコクを出します。
簡単にできておいしいですよ。
ランチョンマットをひいてさらにおいしそうな雰囲気を出します。

脂肪が気になるといっておきながらデザートのカロリーは気にしない私です。
今日のデザートは生クリーム入りのヨーグルト。あれっ??生クリーム入りだった(笑)
[PR]
by sena-j | 2006-06-29 21:08 | 食べる | Comments(10)
Commented by Nao at 2006-06-29 23:28 x
美味しそうですね〜〜。最近私も狂ったようにカルボナーラを自分で作って食べてます。いろいろなレシピを試して・・・。
生クリームや牛乳を使わないのは、イタリア本場の作り方だそうですね。私も次回はそのやり方に挑戦しようと思ってますよ。
カルボナーラは週に四回食べたとしても、それでもまだまだ食べたいと思うくらい好きなんです、私。
Commented by ブタ子 at 2006-06-30 12:26 x
毎回、キレイに作ってますネ!私だったら、毎日ふりかけご飯かな~~~・・・
Commented by rie りえ at 2006-07-01 11:12 x
パスタ類はほぼ高カロリーですよね。カルボナーラをみたり食べたりした事がありません。
Commented by prego at 2006-07-02 11:02 x
本当に毎日素敵な食生活だわ~。
私、お友達ブログとかで、こういうのを見るたびに「やるぞー」って
思うのですが、継続は難しいです~(涙)
だめですねぇ・・・もう飽きっぽくって・・・。
でも花茶さんblogを見て私もかんばるぞっ!
私も乳製品が好きなのですが、脂肪が気になるので、最近はかなり控えております・・・。
Commented by けんこう at 2006-07-03 12:16 x
わーおいしそう~。カルボナーラ大好きなんです。生クリームとチーズたっぷりコテコテのやつ。でも↑写真を見ると生クリーム使わなくても充分おいしそうですね♪
おいしいものは少量でも満足できるから太りませんよ~。(誰にも賛同されない私の意見ですが・・・)
話は変わりますが↓の針刺しに似たものを、名古屋の雁ブラショップで見かけました。もしかして同じ作者さんかしら?
Commented by hanacha at 2006-07-03 21:31 x
☆Naoさん。カルボナーラはおいしいですよね。これって本場の作り方!?けっこうコクがでておいしかったので是非作ってみてね。
生クリームを使うとあまってしまって結局は捨てることに・・
そう考えると生クリームなしのほうが経済的です(笑)
Commented by hanacha at 2006-07-03 21:33 x
☆ブタ子ちゃん。がんばってますよ~今日は何食べようかなと思うと家に帰るのも楽しいです。
ま~今は会社が忙しくないので時間があるのですが。
ブタ子ちゃんもいざとなったらできますよ♪
Commented by hanacha at 2006-07-03 21:35 x
☆りえさん。パスタは簡単にできるので便利ですが日本食に比べるとカロリーが高い。カロリーが高いけど食べたい!!悩みます。
カルボナーラはとってもおいしいですよ~
Commented by hanacha at 2006-07-03 21:39 x
☆pregoさん。こうやってブログで公開することで「よーし今日もご飯をつくるぞ!!」と思います。今は仕事が忙しくないのでまめに作ってますよ。
パスタはおかずを考えなくてもいいので楽チンですよ♪
pregoさんのプログで手料理が見えるのを楽しみにしてます(笑)
カロリーねぇ~気をつけなくては。脂肪は隠れたところにつきやすい・・
Commented by hanacha at 2006-07-03 21:43 x
☆けんこうさん。こってりこてこてなカルボナーラもおいしいですがこれも案外よかったですよ。
本当においしいものは少しで満足できるのかもね~けんこうさんの意見に賛成!!
あの針山の作家は東京の人だから、う~んどうなんでしょうか。名古屋の雁ブラショップ??初めて聞きました。今度探していってみますね。