花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

セントレアでドイツビール

b0011868_21215380.jpgワールドカップ見てますか?日本が敗退してしまったので次に応援するは・・そうです「ドイチュランド!!」です~
ドイツがんばれー!!

先週の土曜日にドイツを応援すべく・・ではなくセントレア(中部国際空港)でドイツのビールが飲めると聞いて元ドイツ語のクラスメイトと一緒にいってきました。
単にビールを飲むことがが目的です(笑)
ビールは空港内のレストラン「クイーンアリス・アクア」で飲むことが出来ます。
注:クイーンアリスとクイーンアリス・アクアはお店が違います。
クイーンアリスの方はきちんとしたレストランで貸切が出来パーティーなども出来ます。
アクアのほうはカジュアルです。ランチはバイキングをやっています。1300円。
このお店からも飛行機が飛び立つのが見えます。かなりいい場所です♪

ミュンヘン空港で作られているビール「エアブロイ」を毎週空輸しているとのこと。
名古屋で新鮮なドイツビールが飲めるなんてうれしいですね~

ビールは2種類ありました。クムラウス(ヴァイセンビール)とフリーガークエル
私たちが頼んだものは両方が飲めるテイスティングセットです。500円。
私のお気に入りはヴァイセンビールです。
苦味は全然なくて「これはビール?」と思うほど飲みやすかったです。フルーティーでした。
これならドイツ人のように1リットルくらいは飲めますね~
もう一つのほうは少し苦味があります。でも、日本のビールよりはずっと軽い味です。どちらもおいしい~
また、ドイツビールを飲みに行きたい!!

運がいいのか悪いのか・・
行きの空港行電車が事故のため途中でストップ。途中で臨時バスに乗り換えたため通常よりも1時間30分以上オーバーして空港にたどりつきました。
正直、こんなことってあるんだ・・最悪ー。とオロオロ、イライラ、クタクタでした。

もしこれが旅行に出発する日だったら・・と考えると怖くて仕方がありません。今回は遊びに行っただけなのでよかったような運が悪かったのか・・どちらなんでしょうか。


今は蒸し暑いのでこの写真を見ていたらビールが飲みたくなってきた。
お茶の在庫はたんまりあるけどビールの在庫はないの~
お水を飲んで潤してます(笑)
[PR]
by sena-j | 2006-07-03 21:24 | なごや・あいち | Comments(6)
Commented by けんこう at 2006-07-04 12:15 x
おしいっ!あと1~2日早かったら、きっとセントレアで飲んでました(笑)ドイツビール大好きなんです!この写真を見ていたら私も飲みたくなってきました。冷蔵庫には台湾ビールが入っている・・・。
Commented by Nao at 2006-07-04 15:41 x
私もここ何度も行ってしまいました・・・・。あ、でも私はレストランではなく、スタンドみたいなほうで買って、広場ですわって食べました。
お店でもWeissenbier白ビールって紹介してましたよね。でも、これWeizenbierとドイツではよばれてるような気がします。私これ大好きなんですけど、日本じゃなかなか飲めませんよね(銀河高原ビールはこんな感じですけど)

花茶さん、あの電車に乗っていたのですか!?現場が私のうちから結構近いので、ニュースにはびっくりしてたのですが、でも実際に飛行機に乗るはずだった人もたくさんいたことでしょう・・・みんな飛行機には乗れたのでしょうか?
Commented by naco-p at 2006-07-04 19:44
ドイツビール、おいしいですよね~。大好きです。
テイスティングセット、500円。お安くないですか~?
テイスティングといいつつ、沢山飲んでしまいそう(笑)
おいしいドイツビールにプリプリのソーセージにじゃがいも~、それにザウアークラウトで、ドイツな食事をしたくなっちゃいました。
あ~、ドイツに行きたいなぁ。
Commented by hanacha at 2006-07-06 20:24 x
☆けんこうさん。だんなさんの実家ではビールが飲めなかったらこういうところでたーくさん飲むと良かったですね。おいしかったですよ。
台湾ビールも好きです。軽いのみ心地ですよね。
日本では台湾ビールは高いので飲めない(笑)
Commented by hanacha at 2006-07-06 20:27 x
☆Naoさん。私は事故のあった電車の少し後でした。でも、空港に旅行などでいくお客さんは大変あせっていました。大変ですね。ぎりぎり間に合った感じです。
そうそうビールだけ買って他の場所にいって飲めましたよね。なかなかおいしかったです。銀河高原ビールは私も好きです。たくさん飲めちゃう。でも高いのでたま~にしか飲めません(笑)
Commented by hanacha at 2006-07-06 20:31 x
☆naco-pさん。お得でしたね。おいしかったほうをおかわりすればいいしね。
ソーセージはありましたが私が食べたのはドイツのではなく普通のでした。ドイツのソーセージが食べたいです!!
いいですよね~ドイツ♪