花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

映画いろいろ

今日は涼しかった。雨が降っていてクーラーがなくても十分。寒いくらいです。

今年の夏は見たい映画がいろいろとあります。
でも、一人では映画館に行けない私。
観劇のためには東京・大阪にひとりで行っちゃうのに映画館にはひとりで行くきっかけがつかめずに気がついたら終わってしまっている。

でも、これは見たい!!

「Heidi」
アルプスの少女ハイジの実写版です。暑い夏にヨーロッパの山々(残念ながらスイスではない)を見ると気持ちがいいでしょうね。
安心できるストーリー展開。

「トリスタンとイゾルデ」
偶然ネットで発見しました。今秋公開の映画。
リヒャルト・ワーグナーのオペラとして有名なお話です。
ロミオとジュリエットの基となった話でもあります。

私は宝塚でこの話を知りました。
すごく切ない。好きになってはいけない人を好きになる。決してあってはならないことだけどでも、好きだから仕方がないのよね。
かなうことのない恋物語です。映画館で泣いちゃうかも。。
宝塚版はすごく素敵でした。音楽・歌・ビジュアルどれをとっても完璧。
もう一度見てみたい~大好きな作品です。
これがどのように映画化されるのがとても気になります。
結末がどのように演じられるのかも楽しみのひとつです。

「ゆれる」
オダギリジョーくんが出ているから(笑)オダギリくん。いいね~
[PR]
by sena-j | 2006-07-20 20:17 | 雑感 | Comments(8)
Commented by 阿沙 at 2006-07-20 22:11 x
あー、ハイジは横目で見つつ終わってしまいましたが、気になりました。
吹き替えあるなら、あのアニメのキャストでやって欲しいなぁー。なんて。「クララのバカっ!」とか、言って欲しいです(笑)。
Commented by naco-p at 2006-07-21 20:11
ハイジ。私も観てみたいんですよね。でも、きっとDVDになっちゃいそう。
私も観たい映画が沢山なのだけど、私の場合、なんとなく足が向かなくって上映終了のパターンが多いです。
映画館に一人で行くのがイヤなのは、終わった後に誰かと感想を話したりしたいからなのかな?
私は、全然平気なのですよ。ていうか、一人で行けないって思うところが思い浮かばず(笑)
どこでも一人で行っちゃってるような気がする・・・。
Commented by prego at 2006-07-22 11:33 x
私も「ゆれる」見たいんですよ~
結構重いはなしっぽいけれど、予告を見て、すごく興味が・・・
オダギリくんは以前はあまりスキではなかったのですが、
最近気になる俳優さんですよ。
「ゆれる」に出ている香川さんもかなり好きですよ。
見たら、評価を教えてくださいね!
Commented by けんこう at 2006-07-22 18:47 x
私もひとり旅やひとりメシは平気なのですが、ひとり映画はなんとなく縁のないままに30を超えてしまいました・・・。(書いててちょっと悲しくなってきたぞ)
ハイジはすっごく気になります!世代なんだもん~。あのアニメのワラで作ったベッド、パンとチーズとスープのご飯、穴のあいたチーズに憧れまくった私です。オダギリジョーにもかなりラブな私です(笑)
Commented by hanacha at 2006-07-24 22:03 x
☆阿沙さん。えぇー東京ではもう終わったの!?名古屋は始まったばかりだよ。吹き替えあるらしい。アニメの声ならよかったよね~。吹き替えは芸人だったような気がします。
私はできれば字幕で見たいよ!!
Commented by hanacha at 2006-07-24 22:09 x
☆naco-pさん。私もDVDになっちゃうかも(苦笑)でも、山の風景はスクリーンで見たほうが迫力があるよね。
友達と見たほうが感想を言い合えるから楽しいですよね。一人の場合は「早く電車に乗らなくちゃ」とかあっという間に夢から覚めてしまいます。それも一人で行きたくない原因かも。
Commented by hanacha at 2006-07-24 22:11 x
☆pregoさん。「ゆれる」の予告を見ましたが面白そう~これはテレビ放送でもよさそう。
香川さんもいい味出してますね。いい俳優さんです。
でも、あの二人が兄弟というところが私は許せない。まったく似てないよー(笑)
Commented by hanacha at 2006-07-24 22:15 x
☆けんこうさん。一緒ですね~オダギリジョー好きなところも(笑)
アニメのハイジはとても素敵な場面が多いですよね~チーズがおいしそうでした!!実写でもおいしそうに写るかしら?
ワラで作ったベットもいいね~
もう一度アニメが見たくなりました!!