花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

Brot

名古屋、栄のオアシス21にあるスイスパンのお店「シュタイナー」のパン。
横13センチ、縦11センチ。値段210円。
もちっとして塩味がきいている。
ドイツ語のF先生(スイスのバーゼル出身)が「このパン美味しいよ」とおもむろにリュックから取り出した。
「スイス人が言うのならきっとおいしいだろう」と思い買ってみたらなかなかイケてます。
b0011868_12441641.jpg

[PR]
by sena-j | 2004-10-12 00:00 | 食べる | Comments(2)
Commented by naco-p at 2004-10-13 14:56
スイスパン*どんなパンか、想像中です(笑)
ドイツパンの親戚っぽいかんじなのかしら?
ドイツパンが食べたくて、パン教室に通おうかと真剣に考え中です。
同じ通うなら先生もドイツ人とかの、ないかなぁ?
Commented by 花茶 at 2004-10-13 21:51 x
naco-pさん。想像してください(笑)
ドイツパンのちよっとした親戚のような感じ。トーストしてもカリッモチッとして美味しい。
あぁー言葉に出来ない。難しいよー
ドイツ人主催のドイツパン教室があったらいいなぁ。私も通いたいです。