人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

あのかわい子ちゃんは ! !

暑い日が続いてますね。愛知県のお隣の岐阜県多治見市では38℃だったとか・・
暑すぎます。

あのかわい子ちゃんは ! ! _b0011868_7183860.jpg8月8日は名古屋市の日ということで台風が来そうな日でしたがイベントを行ってました。
そのひとつに栄のオアシス21で愛知万博のマスコット「モリゾーとキッコロ」が登場していました。

ケータイを片手に写真をとっている人がおおいな~と思っていたらソコにいたんですよ(笑)
久々に動く彼らを見ました。
かわいいですね~

あー。去年は楽しかった!!何回万博に行ったことでしょうか。
今年と充実度が全く違います。もちろん去年の夏のほうが充実してました♪
今年も何か楽しいことはないかしら?

しかし、楽しいことは家にいても、誰かに誘われるのを待っていてもやってきません。
自分から見つけにいかなくちゃ。暑さに負けずに。
by sena-j | 2006-08-10 06:10 | 愛・地球博 | Comments(6)
Commented by けんこう at 2006-08-10 15:07 x
8月8日は名古屋市の日なんですね!
台湾ではバーバーの日、すなわち父の日でした。
米米クラブの日というのも聞きました。米の字がハが2つだからとか。
モリゾーとキッコロがかわいい!
Commented by hanacha at 2006-08-10 19:25 x
☆けんこうさん。台湾では父の日なんだ!!なるほど~面白い!!
米米クラブもですか~知らなかった。
久しぶりにモリコロちゃんたちをみられてうれしかったです♪
一緒に写真をとってほしかったけど子供ばかりだったので、さすがにやめて起きました。

Commented by 阿沙 at 2006-08-10 21:59 x
森に帰ったはずが、最近また出現中のようですね。
私もすっかりこの2匹が好きになってたもので、嬉しくなりました。
Commented by at 2006-08-11 07:03 x
なつかしいですね~、この前は川下りしてたそうですし(堀川)えー、何のイベント???名古屋の日を祝うイベントなのかな・・・
Commented by hanacha at 2006-08-14 12:17 x
☆阿沙さん。森に帰ったことをよく知っていたね!!彼らはちょくちょく出現してます。万博が終わってから1年たつのできっと里帰りでしょう~

いつ見てもかわいいよね~
Commented by hanacha at 2006-08-14 12:19 x
☆丈さん。川下りしていたのですか?堀川かな?涼しげでいいですね。
イベントの趣旨ってなんでしょう(笑)
ホームページでチェックしなくては・・