人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

天使のババロア

天使のババロア_b0011868_8514235.jpgあぁー時間がなくなってきた。コメントバックは後ほど。必ず!!

お取り寄せもできるミセスハートのババロアです。別名「天使のババロア」です。
メロンとマンゴー。どちらも480円。
ミルクたっぷりのふるふる甘さ控えめババロアです。
お店は地下鉄の東山線池下駅にありますが、つい最近テレビ塔の下にもお店ができました。
休日には行列もできる有名店です。
私はテイクアウトいたしましたがお店で食べることもできます。

テイクアウトをすると箱のなかにお花が一輪入ってます。
ババロアは生ものなのでお花がしおれる前に食べてくださいという意味。
しかし・・今回は入ってませんでしたなんで??
忘れられたのか、テレビ塔店ではお花を入れないのか??
by sena-j | 2006-08-26 08:50 | 食べる | Comments(10)
Commented by pony at 2006-08-26 20:27 x
うん、そりゃ後者だな(..)
いつも入っているお花が入ってない…って、なんかちょっとソンした気分?
やっぱり、テレビ塔前店じゃ、優雅さ?を求めちゃダメなのかしらん?
Commented by 悠海 at 2006-08-26 22:38 x
うっわ~~♪
あんまりおいしそうなので思わず反応してしまいました。
とても涼しげなデザートですね。
お花が一輪入ってるなんて、そんな素敵な気配りも嬉しいですね。

お取り寄せの文字にグラ~ッときましたが、ダイエット中のわが身…つらいです…(涙)
Commented by あんど at 2006-08-27 06:07 x
うわぁ・・・なつかしい!
食べたい♪
池下って結構好きで、よく行きました。
お気に入りのコーヒーショップもあったし、小さくて個性的なお店が
ちょこちょこあるんですよね。
Commented by hanacha at 2006-08-27 08:02 x
☆ponyさん。栄のいい場所に出店したのでお花は無しかしらね~
味はもちろん変わらないけどちょっと寂しい。
1個だけ欲しかったけど見栄を張って2個も買いました(笑)
Commented by hanacha at 2006-08-27 08:04 x
☆悠海さん。お取り寄せができますよ~と誘惑をしてみる(笑)ダイエットの目標を達成したらごほうびとしていかが?
他にもいろいろと種類がありました。黒糖ゼリーなんてのもありました。
おいしそうでしたよ。ゼリーのほうはカロりーが少ないよね。
Commented by hanacha at 2006-08-27 08:08 x
☆あんどさん。ミセスハートは有名ですものね~
私も池下のお店には何回か行きました。それほど混んでいないし。
お気に入りのコーヒーショップって前にイネスと一緒に行ったところ?
池下って駅前くらいしか行ったことがないです。今度教えてくださいね。
Commented by 悠海 at 2006-08-27 10:03 x
私のダイエットの目標は今は「○Kg!」とか「体脂肪率○%以下!」じゃなく、
「最低限維持」という消極的なものなんです…(苦笑)。
というのも、先日フィットネスクラブでインボディ測定をしてもらった結果、
これ以上体重を落とすことは難しいほど、筋肉質の体だということがわかってしまったからなんです。
いいんだか悪いんだか…?

お取り寄せだと天使のババロアはプレーンだけなんですね。
ちょっと淋しい…(自分でフルーツ買ってきてのせればいいのか…?)
時々旦那が名古屋に出張することがあるので、この次に名古屋に行く時に買ってきてもらおうかな?
黒糖ゼリーもおいしそうだし、私がこのお店に行ったら、きっと、
迷いに迷ってものすごい量を買ってしまいそう…(笑)。
Commented by hanacha at 2006-08-28 21:40 x
☆悠海さん。最低限度!?維持が一番難しいよ~悠海さんは偉いね。私はもうあきらめています(苦笑)
これねゼラチンの量が少ないので、店員さんから持ち帰り時間を厳しくチェックされました(笑)確か1~2時間だったかな。
長い間持ち歩くと溶けちゃうんだって。
もしかしてテレビ塔のお店はそういうことを言われないかも?

私も迷ってしまったよ。すべて欲しかったけど心を鬼にして2個にしましたよ(笑)
Commented by kiki at 2006-09-20 21:16 x
花茶さんのブログを拝見して、気になっていた天使のババロア。

先日、地下鉄・池下駅の近くへ行くことがあったので、行ってきましたよ~。桃好きなので、白桃のババロアとプレーンなババロアをお持ち帰りしました。ミルクたっぷりで濃厚なのに、ほんとう甘さがひかえめでオイシイですね。あっさり、2個食べてしまいました(笑)

またまた、足を運びそうデス。食欲の秋なので、ほどほどにしなくちゃ。

※ちなみに、私もお花を忘れられちゃったみたいです。
Commented by hanacha at 2006-09-23 08:18 x
☆kikiさん。桃ですかー!!おいしそう♪このババロアのいけないところは軽いから2個ペロリと食べれるところ(笑)
最近はお花を入れないのかな?経費削減かしら?
残念なところです。