花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ティーズリンアンのキッシュ

b0011868_2131475.jpg名古屋の夜は過ごしやすくなりました~うれしいです。
もうじき秋です。

先日、Hさん宅にお伺った時に自家製キッシュのいただきました。
キッシュってあたたかいとおいしいのね~
さめて硬くなったものしか食べたことがなかったのでおいしくてびっくりしました。
チーズってたまに食べたくなりますよね?
そのHさんがティーズリンアンのキッシュはおいしいよ~と教えてくれました。

これがティーズリンアンのキッシュです。
ふわふわでチーズがたっぷり。なかにベーコンが入ってました。とてもおいしい。
サラダはドレッシングがさっぱりしてました。

このお店は紅茶屋さんです。私の家からとても近いのでひんぱんに行きたい。
のですが・・ちょっと値段が高い。関係者の方すみません。
一人で気軽に行けないのよ~

紅茶1杯650円~
正式には1杯じゃなくてポットに3杯入っているのでお得といえばお得だが・・
友達と数人で行って分け合うのがいいですね。

キッシュの作り方をHさんから教えてもらったので今度作ってみます。
もし上手にできたらブログにアップ♪
[PR]
by sena-j | 2006-08-28 22:05 | 食べる | Comments(10)
Commented by けんこう at 2006-08-29 01:07 x
自家製キッシュも天使のババロアもおいしそう!!!キッシュうまくできたらぜひUPしてくださいね!楽しみにしています。
ところで、「にっぽんど真ん中祭り@なごや」、初めて知りました。名古屋出身の夫も知らなかったようです。たのしそう!キリコロはもう名古屋の顔ですね。
13日②UPされましたね(笑)ニキ・ド・サンファイルさんって初めて知りましたが、勇気を持ったステキな女性のようですねー。彼女の作品をナマで見てみたいです。

Commented by at 2006-08-29 06:54 x
うーん、おいしそうですね!
一度食べてみたくなる!多分食べに行く!(笑)

ふわふわな感じが何よりですよね~
Commented by konikul at 2006-08-31 21:45
キッシュは出来たての温かいのが美味しいですよね(^^♪ hanachaさんのお手製キッシュ、アップ楽しみにしていますね。
Commented by hanacha at 2006-08-31 21:50 x
☆けんこうさん。キッシュ作りたいのですがちょうどいい型がない!!型ってけっこう高いのよね~でも、何とか作ってみます。
ど真ん中祭りは最近、有名になったお祭りです。ここ数年はテレビ中継もしています。私の周りでも「お祭りに参加します。」という声をよく聞くので楽しそうだなと思ってみています。
ニキさんねぇ~見に行ってよかったですよ。感じ方は人それぞれですが私は、勇気付けられた気がしました!!
Commented by hanacha at 2006-08-31 21:52 x
☆丈さん。是非行ってみてくださいね。おいしかったです~
思い出したらまた食べたくなった(笑)
そうそう、ふわふわですよ~
丈さんだったら手作りするのかな??
Commented by hanacha at 2006-08-31 21:56 x
☆konikulさん。チーズとか卵の感じが温かいと、とてもおいしいですね♪
今週末・・とは言いませんが今月中には作ってみたいと思ってます。
簡単に作るために冷凍のパイシートだけはすでに買ってあります(笑)
Commented by さとこ at 2006-09-02 14:51 x
フィジーの夏プラス雨期は、かなりの湿気だそうです。ビデオテープにカビがはえている映像を見ました。服もカビてしまうそうです。
でも、先輩隊員に言わせると、名古屋ほどではないそう。
名古屋で鍛えた?湿気が役立つ時が来ました。
キッシュ、ぜひトライしてブログに載せてください。それを見て、フィジーでも作ってみたいです。
Commented by at 2006-09-04 00:28 x
自分で作れないレベルの1品と見ました!(修行すればいけるかもですが・・・)
こんな絶妙の焼き加減は、心して楽しもうと思います!(笑)
Commented by hanacha at 2006-09-04 14:24 x
☆さとこさん。湿気対決はフィジー<名古屋だなんておそるべし名古屋ですね(笑)カビはいろんなところに生えるのですね。
洋服にも映えるなんてびっくり!!
キッシュ作って見ますね。まずは買い物に行ってこなくっちゃ。
成功したらプログにアップします。でも、失敗したら内緒でお腹のなかに収めます(笑)
Commented by hanacha at 2006-09-05 20:25 x
☆丈さん。きっとお店ではこだわりの材料を使っている気がします。味を再現するのは難しそう。買ったほうがいいかもね(笑)
お店に行ってじっくりと味わいましょう~