人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

浪越軒@栄

浪越軒@栄_b0011868_12302626.jpgとてもいい天気ですね。行楽日和です♪
どこかに出かけますか?私は・・明日は出かける予定。

今日は栄の中日ビル地下2階にある甘味処「浪越軒」のモーニングに行きました。

ドリンクは4種類から選びます。
私は抹茶エスプレッソ(暖かい抹茶ドリンクです。)。他にはみかんじゅーす、コーヒーなど。
トーストは海苔トーストまたはあんトーストから選びます。(420円)
海苔トーストはバターと少しのしょうゆ味。おいしいよ。

一般的なモーニング(ドリンク+トースト+ゆで卵)に飽きてしまった人にはよさそうですね。
それに名古屋の中心地の栄にあるので便利です。9時から11時までやってます~
浪越軒@栄_b0011868_12304452.jpg
モーニングの後は買い物へ。栄地下街のお店のいくつかはドラゴンズ残念セールをやってました。
ホントに残念でした・・日本一になって欲しかったけどね。

早餐 /Frühstück
by sena-j | 2006-10-28 13:03 | モーニング | Comments(10)
Commented by jiemi at 2006-10-28 13:51
うわー!海苔トーストって,初めて見ました~~!!
自分でもできそうだけど・・・おいしいんですか??
怖いけど,今度チャレンジしてみたいです。。
Commented by けんこう at 2006-10-28 18:56 x
ホントに残念でしたね。正直がっくり来ています・・・。
海苔トースト、おいしそうですね~。
家でもやってみようっと。
名古屋のモーニングは本当にすばらしい!
Commented by prego at 2006-10-28 21:11 x
これがのりトーストですねっ!
聞いたことはあったのですが、リアルは初めてですっ
「ごはんですよ」をトーストに塗る友達がいたのですが、
のり自体をはるとは!
切るのが大変そう?とか思ったけれど・・・どうなんでしょうか?
Commented by kana-wan at 2006-10-28 22:26
ぎょぎょ!トーストに海苔ですか。
結構勇気いるような組み合わせですね。(笑)
でも”アンコに生クリーム”や”あんかけパスタ”など名古屋発信グルメは
いまや確たる地位を築いていますからね。
外れではないハズ・・・外れでは・・・・・。
うっ、まだまだ私は未熟者だー!
Commented by あんど at 2006-10-29 12:25 x
のりトースト!ちょっと笑えちゃうけど、スゴイ!
さすが浪越軒ですね・・・
Commented by hanacha at 2006-10-29 12:38 x
☆jiemiさん。かんたんにできておいしいですよ。海苔とおしょうゆとバターの風味がぴったりです。
海苔は味がついていないのを使ってくださいね!!是非お試しを!
Commented by hanacha at 2006-10-29 12:44 x
☆けんこうさん。いやぁ~残念でしたね。優勝できたらよかったのですが・・
でも、また来年に期待しましょう♪
名古屋のモーニングはまだまだいろいろありますのでこれからもブログにアップしていきますよー!!
Commented by hanacha at 2006-10-29 12:47 x
☆pregoさん。私には「ごはんですよ」を塗るほうが想像できませんよー!!どんな味なんだろう??
私が自分で作るときは最初からパンの大きさに合わせてはさみでのりを切りますよ。
コレもそうじゃないかな?
Commented by hanacha at 2006-10-29 12:50 x
☆kana-wanさん。みんな驚きますね~でも、我が家では昔から海苔トーストを食べてましたよ。
おいしいので一度試してくださいね。
なごやの食文化はちょっと変わってますよね。
でも、どれも慣れてしまえば虜になりますよ♪なんて。
Commented by hanacha at 2006-10-29 12:53 x
☆あんどさん。この海苔トーストのほかに「もーにんぐぜんざいセット」があって朝からドリンクとぜんざいを食べることができますよ。
私は朝からはちょっと・・と思ったのですがソレを頼んでいる人が何人かいました。浪越軒はさすがです。