人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

台風

大きな台風が東海地方を直撃しています。
いままでの台風の中では風も雨も一番すごかった。

帰り道、私が乗り込んだ名鉄電車は「これが最後の電車です。この電車以降は出しません。」と言われた。
よかった~助かった!!と思ったのもつかの間、終点まで行くはずだったのが途中までしか運転できないという。
そんなことを最初から聞いていたら違うルートで帰ったのに・・・

仕方がないので途中の駅で降ろされてしばらく待っていた。
台風が通過するまで電車を出発させません・・・と。通過するのって夜中と聞いているぞ!!
もーと途方にくれてたちつくしていた。
もちろんそこにいたのは私だけではなく大勢の人がいた。
そうしたらなんとそこに友達がいて、親が車で迎えにくるのでいっしょに乗っていかないかと誘ってくれた。
あぁーなんていい運がいいでしょう~
帰りの車の中でも横から吹く強い風に車が揺れた。なんてひどい台風なんでしょう。
私は今回運がよかったけど他の人はどうだったんだろうか?無事に帰れたのでしょうか・・・
by sena-j | 2004-10-20 21:49 | 雑感 | Comments(6)
Commented by asha_3305 at 2004-10-21 00:10
ご無事でしたか?
うちの近所も先程まで大変な雨でした。災害放送鳴ってたんだけど、雨風でよく聴き取れないくらいでした。どうも「河川が危ない」ってことだったらしいんですが、後で国土交通省のところで調べたらそんなことないし…。何だったんだろう…。
Commented by naco-p at 2004-10-21 11:28
大変でしたね~。特に何も被害なかったですか?
うちのほうは、昨日の夜は、雨風もやんでスッキリした~って思ったら、すごい雨と風になったり、訳わからないかんじでした。
寝ている間に関東の上を通過しちゃったみたいだし。
明日は晴れるかな~?
Commented by prego_1 at 2004-10-21 12:00
私も昨日、会社からの帰りスゴイ雨で、びしょぬれでした・・・
地元の駅に着いたら、タクシーのろうかと思いましたが、
あまりにぬれていたので、同じだと思ってやめました。
今日も東京はまだどんよりしています・・・。
そちらはすっかり晴れていますか?
Commented by 花茶 at 2004-10-23 22:35 x
☆ashaさん。コメントありがとうございます。返事が遅くなりました。
先日は台風(私のところは被害はないのですが)、今日は地震(これも幸い私の地区は全く被害なし)と日本列島はおかしくなってます。
なにか起こったら正確な情報を早くほしいですね。
Commented by 花茶 at 2004-10-23 22:39 x
☆naco-pさん。返事が遅くなってしまいました。すみません。
台風の被害がいまは全くありません。仕事でちょっとトラブルがあったくらい(苦笑)
今日は台風のことより地震が心配です。
私の住む東海地方はいつきてもおかしくないので新潟の地震は人事ではありません。
Commented by 花茶 at 2004-10-23 22:43 x
☆prego_1さん。お返事が遅くなってすみません。あの台風はすごかったですね。
わたしの周りのほとんどの人が傘が壊れました。prego_1さんもびしょぬれたなんて東京でも一緒でしたね。
今度は地震がきました。いろんなものが来る日本列島は違う意味で怖い国になりました・・・