花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

自家製ベーグル

b0011868_11351892.jpgベーグルが大好きです。
もちっとした食感とバターを使っていないのでヘルシーなところがいい。
でも、買うと高いんですよね。

ということで作ってみました。
最初から手作りではなくて途中までは機械がやってくれます。
見かけはブサイクですが(笑)焼きたてを食べれるのは幸せです♪

お菓子作りは好きだけどパン作りは時間がかかる(3時間くらい)ので大変と思い作らなかったけど、ホーベーカリーがあれば途中までやってくれるのなら便利ですね~

物事は最初からやるからこそ意義があると思っていたのですが、最近は頼れるもの便利なものがあるなら利用して楽しくやれるのがいいなぁ~と思ってます。

何事も気分よく、楽しくするのが一番です。
[PR]
by sena-j | 2007-02-04 11:35 | 食べる | Comments(4)
Commented by fumiming0112 at 2007-02-06 01:34
 すごーい。美味しそうっ!食べたーい。私もベーグル好きです。パンのようでパンでない、あの食感が好きです。自分で作るなんて考えたことなかったです。むかーし母親がパン焼きにこったことがありましたが、焼きたてってホント、美味しいですよね~。
Commented by hanacha at 2007-02-11 20:54 x
☆みんみんさん。ベーグルの食感っていいですよね。油使っていないからヘルシーですしね。美味しい!!
手作りは焼きたてを食べられるのはうれしい。お母さんがパン作りをしていたのですか~
いい家庭ですね♪
私にも誰か作ってくれないかしらと思う(笑)
Commented by さとこ at 2007-02-23 18:05 x
ベーグル、私も好きです。一度はフィジーでも挑戦してみようっと。
こっちでは、パン作りにはまっています。時間がたっぷりあるので、3時間っていうのは、「時間がかかる」って思わないんです。シナモンロールパンはお手の物です。バナナパンケーキと共に、私の得意菓子です!
おいしかったですか、自家製のベーグルは?
Commented by hanacha at 2007-02-24 11:59 x
☆さとこさん。フィジーでパン作りをしているの!?すごい~
時間がたっぷりあるのですね(笑)
時間に余裕がないとできないものね。
シナモンロールも出来るなんてすごい~
焼きたてのベーグルはおいしかったです!!しかし冷凍して後日食べたらかなり味が落ちていました・・