人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

小空カフェ@守山区

小空カフェ@守山区_b0011868_1432397.jpg今日は寒い!!曇り空です。
こんなどんより天気はなにもする気が起こりません。
今週・来週は出張が続くので体力温存で家に引きこもるつもりです。
こんなんでいいのだろうか。。
引きこもるといっても腹ごしらえはしなくちゃ。

たいていは週一モーニングですが今週は行けそうにもないので今回は土日連続のモーニングの新規開拓です♪
楽しい~(笑)

今日のモーニングは「小空カフェ」です。名古屋市政資料館近くにある小百々カフェと同じオーナーとのことです。
小百々カフェは小さいけどこだわりの食器を使っていたり古いけど温かみのある家具なのがとてもかわいらしいです。
たまに会社からランチで利用します。

小空カフェは内装は木のつくりですがテーブルは昔ながらの喫茶店のよう。
食器類もシンプル。すこし違うようです。

私の座る場所が悪かったのか、テラス入り口近くに座ったら寒かった。
「こんな時期にテラスに座る奴はおらんだろ~」と思ったのが間違い。
おりました。そんな奴が(笑)
出入りするたびに風が入ってきて寒かった。要注意です。

大変賑わっていました。絶えず人の出入りがあり人気のお店のようです。

モーニングはドリンクの値段で4種類。
私の選んだのは
小空ブレンド(380円)と「カゴのなかからパンを1個(黒糖のパン)+サラダ+ヨーグルト+卵」

他には
・ホットドッグのセット
・トースト+サラダ+ヨーグルト+卵 ★これが一番よさそうです。
・おにぎりセット

小空カフェ
小空カフェ@守山区_b0011868_1432569.jpg名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
Tel 052-736-9212
7時~19時
☆☆
by sena-j | 2007-02-25 14:35 | モーニング | Comments(3)
Commented by kiki at 2007-02-27 00:28 x
 小空カフェ、気になっていたんです。
なんだか、子どもの頃、近所にあった喫茶店みたいですね。行ってみたいと思っているのですが、私の自宅から遠いので、なかなか行けないデス。

 ワンコが入れるスペースがあるようなので、いつか愛犬を連れて行ってみたいと思います。ちなみに小百々カフェにいるパグちゃん、可愛くて大好きです。
Commented by hanacha at 2007-03-09 20:06 x
☆kikiさん。このお店、ドックカフェのようですね。ネットで知ったのですが。
春日井市のほうにあるので遠いかも。
でも、近くに森林公園があるのでわんちゃんと「小空+公園」に散歩♪というのはいかが??
コメントバックが遅くなってごめんなさいね~
Commented by kiki at 2007-03-10 00:27 x
ドッグカフェみたいなんですね。
だいぶ前に小百々カフェで小空カフェの案内を見たので、行ってみたかったんですよ。

小空+森林公園のお散歩コースもイイですね~♪♪♪

春が楽しみです♪