花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

トルティーヤ

b0011868_203626100.jpg
今日は買い物三昧の日です。
午前中に栄に行き必要なもの、日用品などを買いまくってきました。
両手いっぱいの紙袋を抱えて帰宅しました。
すっきり!おかげである種のデトックスです。
買い物をして「悪い気」を出してきました。(笑)

夕食は「トルティーヤ」。こう書くとかっこいいのですが、ジャガイモとたまねぎの入ったスペイン風オムレツです。
ジャガイモを炒める時に、すこし焦げ目を付けるところがポイントらしいですよ。

どうして自分が作ったご飯はおいしそうに撮れないんでしょう・・
[PR]
by sena-j | 2007-05-26 20:36 | 食べる | Comments(2)
Commented by けんこう at 2007-05-27 13:25 x
ちゃんと、おいしそうにできてる&撮れてますよー。
トルティーヤというと、メキシコ料理の方を先に思い浮かべてしまいますが、スペイン料理にもこんな素朴でおいしそうな料理があるんですね。

買い物で「悪い気」を出し切る、すばらしいです!
ワタシも暑さに負けず、買い物にでかけようかな~。
(でも外は37度!)
Commented by hanacha at 2007-05-27 21:34 x
☆けんこうさん。ありがとう~ほめて下さって。けんこうさんはやさしいね~
台湾では37度なんてもう真夏ですね!!
買い物に行くにもこんなに暑くっちゃ大変~