花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

スペイン料理

b0011868_1930203.jpg書くことはいっぱいあっても時間がなくて追いつかない・・という感じです。


「名古屋世界各国料理喰おう会」というものがあって先月初参加をしてきました。
もう、先月のことになってしまいましたよ。早いですね~

月一、いろんな国のご飯を食べる会でなので今月のテーマはスペイン料理でした。
名古屋市名東区にあるダリに行きました。
名古屋には何件かスペイン料理屋があるのですがダリへ行くのは初めてです。
スペイン料理といえばパエリア!!

どの料理もおいしかったのですが一番おいしかったのはこのパエリア♪味がしっかりついていて具沢山です。

お家でパエリアが上手に出来るとかっこいいよね~
ホームパーティーでは盛り上がりそう♪

私も、以前に作ったのですがこんなにおいしくは出来ませんでした。
やっぱりパエリア鍋が必要か?(笑)
[PR]
by sena-j | 2007-06-09 21:46 | 食べる | Comments(4)
Commented by prego at 2007-06-10 10:47 x
花茶さんは、色々なものに参加をしているのですねー!
私も見習わなくっちゃって思ってしまいます。
パエリアは特に大勢で食べたほうが美味しいよね!っていうか、そうでないと、なかなか頼めない物ですから。
パエリア鍋、一体幾らなんでしょうね~。想像つかん・・・
Commented by さとこ at 2007-06-10 14:23 x
そんな会があるんですか。
帰国したら、ぜひ参加したいです。
各国料理はその国へ行ったつもりにもなれるし、雰囲気を味わえるから
いいですよね~!
Commented by hanacha at 2007-06-17 14:29 x
☆pregoさん。気が向いたので参加してきました。次の食事会のテーマはブラジル料理でしたので遠慮しましたよ(笑)
三重県にスペイン村というテーマパークがあって(知ってる?)そこではいろんな大きさのお鍋が売ってます。
私の知っている人は「パエリア鍋もってるよ。スペイン村で買っちゃった」という人が多い(笑)
Commented by hanacha at 2007-06-17 14:31 x
☆さとこさん。いろんな国の料理が食べれるから面白いよ~興味がある国の時に参加いたいなぁと思ってます。
さとこさんが帰国したら一緒に参加しましょう♪