人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ホロスコープ

昨日は語学サークルに行きました。とても面白かった!
男女のペアーで進行をしていて、そのやりとりがかわいらしくて楽しかったです。

参加者を星座ごとグループを分けました。私はCapricorn(山羊座)チーム。1月3日生まれなので。
その星座の性質をあらわす単語をいろいろと調べましたが難しくてもう思い出せない~
いろんな単語の中でCapricornチーム全員で意見が一致したのは「私達はConservative(保守的)」
即答でした~

日本語で思い出せる山羊座の性格は「勤勉、献身的、保守的、想像力がない・・」
他の星座の性格は分かりません・・

しかし、例会のあとで山羊座同士3人で話した結果は「保守的なんだけど好奇心旺盛でいろんなことをしたがる」
それって保守的なんだろうか・・
でも、自分達は「保守的」だと思っているんだよ(笑)

なかなか興味深い内容でした。

自分の星座以外は英語でなんと言うか知らなかったのです。
某雑誌のリュウジさんのコーナーを読んではいますが自分の部分をチラリと見るだけ。
昨日発見したのは・・

Genimi(ふたご座)
そういえば以前、田原トシちゃん主演の「ジェミニYとS」という映画があったっけ。双子の話だったような記憶が・・

Aquerius(みずがめ座)
「アクエリアス」という英語の歌がありますよね。これって「みずが~め座~♪」と歌っていたんだ。ちょっと笑える。

Sagittarius(いて座)
宝塚の歌に「サジタリウス」というのがありました。
歌は歌えて、何かの星座ということは覚えていたけどいて座だったことはすっかり忘れてました。
by sena-j | 2007-06-24 11:39 | Comments(7)
Commented by prego at 2007-06-24 14:27 x
昔は全く占いを信用しなかったのですが、最近では、かなり毎日チェックしていますー。
歳のせいかも・・・自分に自信がなくなってきたからかも。
私はしし座なんですが、しし座のもつ印象と私って、私の中では全く結びつかないんですよ。
次の日からおとめ座なので、たまにそっちもあわせてみています~
Commented by hanacha at 2007-06-24 19:50 x
☆pregoさん。私も最近はチェックしてますよ。占いにでもすがりたい感じ(笑)
しし座なんですか?ということは8月あたりが誕生日?
このあたりが誕生日の人は「芯が強い人」というイメージがあるのですがいかがでしょう(笑)
Commented by nyf1403 at 2007-06-24 20:03
ドイツ人って、ホロスコープ、詳しい人多いです。義兄がセミプロみたいな感じで、占いというのではなく、その星座の性格とか、相性とか、星の位置で上手に説明してくれるんです。
なるほどー、そうだわー、って思っちゃいますよ。
Commented by あんど at 2007-06-25 00:05 x
そういえば、ドイツ人のイちゃんも、意外に星座のことを知っていて
日本人が、血液型で性格判断するのを不思議がっていました・・・
私も星座占いは合ってないような・・・
かに座(Cancer)は、家庭的とか、母性本能があるとか、書いてあることが多い・・・結婚してみたら家庭的になるのかしら。
Commented by nyf1403 at 2007-06-25 04:12 x
>あんどさん、横からこんばんは。

えっと、ドイツでは蟹座・・自分の「巣」を大事にする。自分の家にいるのが心地よいと思う性格って、言われています。そして、蟹座は水の印なので、同じ水の魚座なんかと相性がいいとか。
ドイツ人、信じていないようで、けっこう、信じているというか、納得している人が多いです。
あと、血液型は、自分がどの血液型か知らない人が多いから、これでの判断は無理でしょうねー。うちのオットも知りません、ぜったいA型ではないと思いますが・・・。
失礼しましたー。
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:38 x
☆ナオチャン。ホロスコープは海外のほうが信じられているのですね。日本人は血液型のほうがを重視しますから。
私もナオチャンの義兄さんに教えて欲しいです(笑)
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:42 x
☆あんどさんは家庭的です!!私はそう思いますよ。
そういえばイちゃんは自分の血液型知らないって言ってましたね。
この星座の話をしてくれたカナダ人も自分の血液型は知らないっていってました。
私からすれば不思議な話です。