人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

スガキヤラーメン

スガキヤラーメン_b0011868_1474811.jpg朝から雨です。
まだ夏ではないけどもう夏ばてしたよう。
会社ではまだ冷房が入らないので、湿気がすごい!!気分が悪い。
そのせいなのか週末はぐったりとしておりました。

先週食べた「スガキヤラーメンのカップ麺」
白くて見た目はよくないけど味はおいしい!!(カップ麺にしては)メンマも歯ごたえがありGood!!
有名メーカーの日○のカップラーメンよりも私はすきですよ!
スーパーで150円くらいで売ってます。

名古屋をもっと知ってもらおう、好きになってもらえるといいなぁ~と思い名古屋のことを書いてます。
しかし、最近の私は「東京はいいなぁ~」と思います。
お出かけスポットはたくさんあるしクリスピードーナツは食べられるからね(笑)
他にもいいなぁと思うところがあるし。
ちょっとうらやましい東京付近の人たち。
スガキヤラーメン_b0011868_1475784.jpg
by sena-j | 2007-06-24 14:08 | 食べる | Comments(10)
Commented by Rang at 2007-06-24 21:09 x
こちらに出てきて最初に驚いたのは、スガキヤがラーメン屋さんだったこと。関西ではスガキヤはうどんダシの素だったので…。でも、ちょいと金欠のとき、街のスガキヤ便利ですよね。
Commented by けんこう at 2007-06-26 01:37 x
わーい、スガキヤだ!
確かにスガキヤのメンマは歯ごたえがあっておいしいですよねー。
本店の味や味噌煮込みうどんも大好き♪
名古屋はいい!東京よりいい!個人的にですが・・・
Commented by ブタ子 at 2007-06-26 13:01 x
昔、名古屋の知人に会いに行ったらジャスコのフードコートのスガキヤ奢ってくれた♪名古屋発祥だ!とか熱く語っていたっけ。カップ麺に150円は私には高級です(笑)東京、イイよね、でも、田舎も好き♪名古屋も興味ある街だし、遊牧民族か転勤族のように各地を点々とできればイイんだけど・・・
Commented by さとこ at 2007-06-26 14:42 x
よし、決めました。
友達が8月にフィジーへやってくるので、このカップ麺を頼みます。
やっぱり、名古屋の食べ物はいいですよね。恋しくなります。
手羽先、ひつまぶし、鬼まんじゅう、みそかつ、あれ何て言いましたっけ?ど忘れしちゃった、海老の天ぷらがおにぎりになっている食べ物。
こうやって、どんどん言葉を忘れていく・・・。
Commented by prego at 2007-06-30 10:15 x
クリスピードーナツは意外に食べられていません・・・(笑)
夜まで列をなしている&東京にいるから、いつでもいいやという気持ちから、全く購入していないんですよ~。
あと私の場合、小麦は大好きだけれど、ドーナツは太りそうで控えているっていうのがあるんですが・・・(^^;)
それより名古屋ってうどん以外にラーメンも有名なんですね!!
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:45 x
☆Rangさん。スガキヤは安くておいしくていいお店です(笑)
あー食べたくなってきました。
スガキヤは味噌煮込み、きしめん、台湾ラーメンといろいろな物をつくっているようで・・私は知らなかったけど、うどん出汁の素を売っていると聞いて納得してしまいました。
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:47 x
☆けんこうさん。メンマおいしいですよね。ついつい「メンマ多めに・・」といいたくなります。
まだ言ったことはないけど。
名古屋を応援?してくれてありがとう~
私ももちろん我愛名古屋!!です(笑)
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:50 x
☆ブタ子ちゃん。こんどブタ子ちゃんに会うときにお土産で持ってきますよ~軽いけどかさばるね(笑)
遊牧民になりたいなんてブタ子ちゃんらしい~
私もいろいろなところに行ってみたい。でも、帰る場所は確保をしておきたい・・
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:52 x
☆さとこさん。>海老の天ぷらがおにぎりになっている食べ物
天むすですよ~おいしいですよね。私も大好きです。
名古屋の味はやっぱりいいです。ずっと愛知に住んでいても「この味はおいしいなぁ~」と思いますもの。
Commented by hanacha at 2007-07-01 13:56 x
☆pregoさん。名古屋の人は麺食いですよ。たぶん。
台湾ラーメン。きしめん。味噌煮込み。麺類がいろいろとありますからね。
えぇークリスピードーナツ食べてないの?
おいしいらしいよね~食べてみたい!!
でも、「私はミスタードーナツのほうが好き」という声もチラホラ(笑)