人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり好き。

「あぁー私は○○が好きだなぁ」と感じることがあった。
どうやら他の人よりも時間がかかるようだけど(苦笑)

すっかりご無沙汰をしてるけど・・私は何年間かフラメンコを習っていました。
フラメンコを習うのにお金もかかるし時間とられます。
マンネリ化する自分もなんなので他のことをしようと思いジャズダンスをならったりサルサダンスを体験してみた。
スポーツクラブにも行ってみた。。

でも、いろいろとやってみて「やっぱり私はフラメンコが好き」と実感しました。
何がいいんだかちゃんと説明できない。
でも、好きってそういうことかな。説明できなくてもいいよね。と勝手に納得している。
自分が楽しいと思っていればそれでいいよ。
またレッスンを再開する予定。同じ汗を流すなら楽しく汗を流したいですよね~

それと同時に・・
aさんの日記をみて私も感じました。好きなものほど上手になれない。
でも、もぅいいのです。好きな気持ちさえあれば。
by sena-j | 2007-07-28 20:46 | 雑感 | Comments(6)
Commented by jiemi at 2007-07-28 23:01
習い事,いっぱいされてるんですね~。いいなぁ~!!
私もダンス,すごい興味あるんですが,なんとなく始める勇気がなくて。。
そんなこんなしているうちに台湾に来ちゃったので,
とりあえず中国語ができないと,習い事もできない。。。(^_^;)
でも私もいつか,フラメンコ習いたいです!
Commented by hanacha at 2007-07-29 21:21 x
☆jiemiさん。いろいろ習い事をやってましたよ。ダンス系は楽しいです。
終わった後は気持ちも体もすっきりしますからおすすめしますよ。
Commented by prego at 2007-07-29 21:27 x
>でも、もぅいいのです。好きな気持ちさえあれば。
そうだと思いますよ! 下手でもなんでも好きな気持ちが大切なんだと思います。
そう思えるものがあること、それがすばらしいと思います。
今の私、一体何がしたいのか、何がすきなのか、そんなことも分からないまま時間が過ぎ去ってしまっていて・・・。
歳も歳なのに、困りますぅ~
Commented by hanacha at 2007-07-31 21:37 x
☆pregoさん。好きな気持ちだけでいいよ~というのに気がつきました。でも、そういう気持ちも変わっていくのかもしれないけどね。
pregoさんの好きなのは「旅行」でしょ(笑)
まぁ大丈夫。時間はたっぷりあるからそのうちに見つかりますよ~
Commented by けんこう at 2007-07-31 21:43 x
そんな風に「好き」って言えるものがあるの羨ましいです。
「しなきゃ」じゃなくて「したい」と思ってできるのってステキ。

好きなものって上手になれないんじゃなくて、好きだからこそいつの間にか、上手とか関係なくなっちゃうのかもしれませんねー。
Commented by hanacha at 2007-08-04 19:34 x
☆けんこうさん。最近、「好きだ」と思うことに敏感になろうと思ったのです。何か理由を付けてあきらめたりしないようにちゃんと感じようかなと。
わかりずらい文章だったらすみません。

上手なりたいという欲が出ると好きな気持ちが嫌いに変わってしまいそうなのです。